※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI-MAMA
妊娠・出産

予定日超過し、痛みがあるが陣痛か不明。様子見ても大丈夫でしょうか?主人も不在。

おはようございます☀

41w1dの初マタです(^^)

予定日超過1週間過ぎましたが生まれる気配が全くなく
来週の月曜日に誘発分娩で入院予定です。

今朝の5時に尿意で目が覚めてまた寝ようとしたものの
定期的におヘソの下らへんがキューっと痛みます。

元々、生理痛がすっごい重かったせいか今までの生理痛よりは我慢出来る痛みでん?なんか痛いな〜。って感じる時間もかなり短めですが今までにない痛みな感じもします💦

お腹の張りは今のとこなし。腰痛あり。おしるしや破水なし。胎動あり。動こうと思えば全然動ける痛み。寝ようと思ったらたぶん寝れます。

これは前駆陣痛ですか?それとも本陣痛ですかね?💦

病院が近いわけではなく主人も仕事で今1人なので帰されたくないのもありまだ我慢出来る余裕があるうちはもう少し様子を見ようと思ってるのですが…
初めてのことでこれが陣痛なのかわからなくて(T_T)💦

まだ様子見ても大丈夫でしょうか??

宜しくお願いします(^^)

コメント

みなまま

陣痛かな?と思う気もします。
私も、朝方にきて元々生理痛が強くて
痛いな〜と思いながらも洗濯物干せるくらいでした。
時間間隔がまぁまぁ同じくらいになってきたな、と思って病院電話しました。
もしかしたら陣痛じゃないかな?とか思いましたが陣痛でした(笑)

• みなまま

みなまま

病院電話したら、もう少し様子みてと言われたので痛みも我慢できるくらいだし旦那に仕事行かせたら間違いでした(笑)
    結局、旦那は仕事抜けれなくて病院きたのは産まれる3時間前でした(笑)

生理痛が強いとのことなので、比較的楽かな?と思う気もします。
    私自身、産まれる2時間前くらいまで普通に母親と話もできるくらいだったので(笑)

• 4月15日
mari.

おそらく前駆だと思います。。
私は眠れない痛みが本陣痛でした!間隔はだいぶ揃っていたと思います(^^)
でも、もう少しで会えますから焦らずに…待ってあげてくださいね💕

TKママ

おはようございます!
予定日超過&現在1人、不安ですね💦

前駆か本陣痛かわかりませんが動けないほどの痛みになる前に一度産院に電話して
指示をもらった方がいいと思います。

無事に産まれますように。

まい

私も元々、生理痛は重かったです
朝、なんかいつもの痛みと違うな〜
寝れるな〜と思いながら
間隔はかるとお昼くらいに
あー痛いかも!て感じで
夕方すぎに本陣痛きました!

もしかしたら前駆陣痛に
繋がるかもですね♪

あちゃん

まだ前駆だと思いますが、本陣痛繋がるんじゃないですかね😊
私も痛いなあー、ぐらいで一応間隔はかっていたんですが、最初はばらばらで気付けば3分でした!
寝てみるのもありですね!

今は前駆かな?って気がします。
わたしは前駆のときは不定期にお腹張ったり腰痛もありました。
破水からの出産だったんですが、破水後に定期的に生理痛のような痛みで腰が痛くなり、お腹は不思議と全く痛くなかったんですが、助産師さんにそれ陣痛よ〜と言われました。
最後までお腹は痛くならず、生理痛が相当強くて腰だけが割れそうに痛い陣痛でした。笑