※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
家事・料理

8ヶ月の息子がお腹が空きやすいため、手作りのおやつを考えています。他のママさんはどんなものを作っているか、タイミングや量について教えてください。

おやつについて

現在8ヶ月の息子を育てています。離乳食は朝と夜の2回食です。お魚が好きなようで、しらすがゆやたらがゆ、まぐろがゆを朝と夜はあげています(1回90g程度)。ですが、完母のためかお腹がすぐ空くようで、私がお昼ご飯わ食べていると横で口をパクパクします。そのため、今は市販のハイハインなどのおせんべいをあげているのですが、手作りで何かあげられないかと思っています。

同じく8ヶ月のお子さんを育てているママの皆さま、どんなものをよく作っていますか?あげるタイミングなどは決めていますか?量はどのくらいあげていますか?

また先輩ママの皆さまはどのようにされていましたか?

ぜひおすすめのレシピなどありましたら教えて頂きたいです。

コメント

りんたろ

じゃがいものおやきや、
バナナの蒸しパンとか作ってましたよ!

私がおやつ食べてる時に
一緒におやつにしてます☺️
大体2.3個ずつ食べさせてます。

• すいか

すいか

ご回答ありがとうございます😊

息子はバナナが好きなので、バナナの蒸しパンは良さそうです!

1個あたりは大体何グラムくらいですか?

• 8月12日
  • りんたろ

りんたろ

バナナと米粉で作ってます😆

リッチェルのトレーの25mlので作ってます。
    大体30gくらいだと思います😊

• 8月12日
  • すいか

すいか

教えて頂きありがとうございます!

バナナ蒸しパンを調べたら色々とレシピが出てきました。早速今度作ってみます☺️

ありがとうございました🤍

• 8月13日