※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供が高熱5日目で、抗生剤が効かず皮膚に発疹ができた。明日解熱しなければ大きな病院へ。先生は入院も考えるが肺は問題なし。入院は肺炎だけではないのか。

3歳の子、高熱5日目です。原因は不明です。風邪?
昨日から抗生剤飲み始めましたが全然効かない…今日は皮膚の発疹で受診して明日も解熱していなければ大きな病院へ紹介状と言われています。ぐったりはしてません。
今日の先生は入院もありえる、と言っていましたが肺の音は綺麗です。高熱続きで入院ってあるんでしょうか…経験ある方教えてください。川崎病の兆候は今の所ないです。
入院って肺炎とかでしかならないのかと思ってました💦

コメント

うちちも赤ちゃんですが、ただの高熱が続き、血液検査、尿検査しましたが異常なしでした。
咳、鼻水、などなし、呼吸もゼーゼーしないし。
今でも不明ですが、うたは熱中症だったのかなぁと思いました😭

退会ユーザー

誤字多くてすみません💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは咳だけあるんですよね💦ポカリがぶ飲みだし🥺元気なんですが😮‍💨熱だけが…

熱中症もこの時期心配ですよね😭赤ちゃん訴えられないから尚更…

• 8月12日