※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆蔵
ファッション・コスメ

メルカリ便(ネコポス)が配送中で停滞している状況。お盆中での遅延や初めてのことで出品者に連絡すべきか悩んでいる。可能性や対処法を知りたい。

メルカリ便(ネコポス)
8/9の夜に広島から発送し、11日に大阪に到着予定となっておりました。
しかし、現在も関西ゲートウェイ 輸送中となっており変化がございません。
台風も地震も影響ないエリアで配達店のお盆も調べましたが休みなどにはなっておりませんでした。
こういった場合どのような可能性がございますでしょうか?
またお盆中ですぎるのは当たり前なのでしょうか...?
初めてのことで出品者様へ連絡するべきなのかわからずまず考えられる可能性をと思い質問しました😭
購入したものは水着のため、問題もないと思います...

コメント

み

地震の影響(水などをネットで頼んでる方も多いと思うので)で物流が増えてる可能性と、お盆の交通状況も関係あるんじゃないかなと思います🤔
出品者側も購入者側も配送状況が見れるので、今日1日変化が無ければ出品者に状況確認の連絡をしてみても良いと思います。

はじめてのママリ🔰

お盆は配達遅れますよ!
今年は台風と地震で運行してない特急や飛行機があって、ますます交通網は混乱してると思います。
ただ出品者に連絡しても遅れているのは運送会社側の問題なので出品者にできることはもう何も関与できないのでは…?とも思います。

豆蔵

返信ありがとうございます😊
夜に出品者様へご連絡し、他の関東方面は到着してるとのことでした💦
私が出品売れたものも通常通り届いていたため、先ほどヤマトに電話し、荷物が多く遅延してるとのことでした!
お盆期間は遅れるのは普通のことだと知らなかったのでいい勉強になりました!
教え頂き、ありがとうございました♪