※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

手足口病の症状が出ているため、保育園登園可能かどうか疑問。病院受診し手足口病の診断を受けるべきか。食事に問題はなさそう。

手足口病の保育園登園についてです。

金曜日朝から37.3の微熱あり
怪しいな、と思ったので保育園お休みさせると
お昼前に38.1、お昼すぎに38.7その日は下がらず
土曜日の朝37.7、病院受診し普通の風邪と診断
しかし、受診時には口の周りに発疹があり
何となくの勘で手足口病では無いかと疑念。
土曜日は熱も上がらず今日まで平熱です。
日曜の朝、足全体に発疹、口内と唇にも発疹
午後から腕にも発疹出始め手足口病を確信。

火曜日から仕事と保育園が始まりますが
熱はないので登園可能なのでしょうか?
病院受診し手足口病の診断はもらうべきでしょうか?
ご飯はお粥やお菓子は食べてます。
昨日はパンケーキも食べれてました。
ご飯は問題なさそうには見えます。

コメント

haru

同じく昨日から湿疹が出始めて、手足口病と思ってます😂
こちらは15日から登園予定ですが、湿疹が治ってなければ病院受診しないなあと思ってます🥺

はじめてのママリ🔰

うちも先月手足口病かかりました!湿疹があっても機嫌良くてご飯たべれるなら登園OKでした!
熱もないなら受診しなくても大丈夫かなと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの園だと、
・食事が普通にとれる
・全身状態が落ち着いて来ている
・発熱なし
が条件です🤔
なので、発疹がまだ増えている時期ならお休みさせます😢
発疹が残ってても、増えておらず治りつつある感じなら登園大丈夫です。