※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達が妊娠中でつわりが辛い。体調や検診の話が続き、タバコを吸い続けている様子に疑問を感じている。自身の妊娠経験と友達の対応に戸惑いを感じている。

ちょっとしつこすぎると思う友達…

友達が検査薬で妊娠が分かってからすぐ報告をうけ
予定日まであと1週間になりました
妊娠が分かってすぐから
つわりが始まった、つわりがしんどい、
今日は何回吐いた、吐くのにトイレに間に合わなかった、
つわりの話を聞かされるたびに◯◯(私)もこうだった?と聞かれ、私の話をするとそれはスルーされまた自分の体調の話。
仕事もつわりがしんどくて休んでる、と言いながら
友達とランチに行ったりBBQには参加。
友達同士で集まろうと日程の調整を始めると
私今体調があまりよくなくて🥹と言い出すのに結果絶対参加。
妊娠前からタバコを吸っていて
つわりがしんどいから吸えなくなった、と言っていたのに
我慢できなくて吸い、あれ、タバコのおかげでつわり治まった!と言い出し、それから気にせず今でもタバコを吸ってる。私の知り合いにタバコが原因で胎児が危なかった人がいるのでその話をしたけど本数決めてるから大丈夫!と
結局やめてません。
それなのに、魚介類は絶対に食べないし
コーヒーも飲んでない。と🙄
まずタバコでは?と思うんですが…😇
そこでまた◯◯(私)も妊娠中気にしてた?と聞かれたので
私は妊娠中よくない、と言われる事は全て気にして
周りに神経質に気にしすぎだ、と言われてた話をすると
私も神経質になっちゃってるの、同じだね🥹と言われましたが内心タバコ吸ってるあなたと同じにしないで…と思いました😇

体調の話、検診の話が約10ヶ月続いていて
返信を遅らせると追いLINE…
Xでも同じように今日も吐いた、◯時から起きてて
吐き気してしんどい、と毎日書き込んでて
個人LINEにもずーっと吐き気の話。
その都度この時期◯◯(私)もこの時期もまだ吐いてた?と聞いてくる。
出産の話になれば
自分の母親も生まれる直前(分娩中)も吐いてたから私もそうなるかも。笑と🙄
何回も何回も分娩中まで吐くのかな?と聞いてくるので
人それぞれだと思うよ、で終わらせました😅

私が妊婦の時誰にも相談せず、
スマホの画面見る元気すらなく過ごしました
正直、体調報告されたところで
大丈夫?🥹無理しないでね🥹しか言えないです
話を変えてもまたすぐ話を戻され
もう返信の言葉に困ります。

自分が妊活してる時は
他の妊娠報告、妊娠話がしんどい。と書いてたのに
いざ自分が妊娠すると、他に妊活してて悩んでる友達の事はお構いなしに毎日妊娠話。

生まれたら毎日子供の話聞かされるやつ???

吐き出せる場所がなくて
吐き出させてもらいました…🙃

コメント

はじめてのママリ

めんどくさいですね😭
これからも付き合っていかないといけない人なら適当に流すしかないかと...
タバコやめてない人が神経質とは...??笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まずタバコやめてからだよね、って思ってます😅

    • 8月13日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

ごめんなさい🙏🏻
お友達めっちゃ面白いですね😂

タバコやめれない人は分娩中まで吐くらしいよ🤮
あとは日頃の行いじゃない?って言ってやりたいですね🙃笑


子供が生まれたら、、ずっと泣いてるんだけど、大丈夫かな?とか…
さっき授乳してからまだ、何時間なんだけど次もう上げていいかな?とか😂ミルク飲んだら吐くんだけどーとか😂

夜中寝れないんだけど〜とか言ってきそうですね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生まれたあともずっと続きそうだよね、って旦那と話してます🤣🤣

    • 8月13日
み👄

そのお友達
子供産まれてもタバコやめないでしょうね😂

出産報告楽しみに待ってるね❣️
それまでbyebye😇

って返信統一しましょ!
自動返信🤣笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    定期送信ですね🤣

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

すごく構ってちゃんなんでしょうね💦
多分子育てろくにしなさそうです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生まれる前から実家に預けて遊びに行く気満々みたいです🤣

    • 8月13日