※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

義実家への帰省が気が重く、義母や義父とのコミュニケーションに疲れを感じている女性。義姉と子どもたちとの楽しい予定もあるが、気を使うことに疲れを感じている。夫に行かない理由を伝えるも、渋られて悩んでいる。皆さんは毎回一緒に行く?

義実家帰省、気分乗らないけど、たまには行ったほうがいいですよね🤔💦

義実家は車で1時間ちょっとです。
義実家はそこまで嫌ではないんですが、気を使うし...
義母は昔話と親戚の話しかしてこない。おしゃべり。
義父は無口で挨拶しかしない😂

夫は気が利かないから放置。
そして何時間も居座る。

今度は義姉と義姉の子ども3人来ます。
唯一義姉は話しやすく、いい人です。
義実家で義姉の子と、私の子でプールして遊ぶ予定
みたいです。

でもやっぱり気を使う😂

私は正月から行ってません。
夫と子供だけで数回行ってます。私抜きで。

そろそろ私も一緒に行ったほうがいいよね〜
でも、気を使いに疲れに行くようなもの

夫に「私行かなくていいかな??布団干したり、買い出ししたりしたいからさ!」って言ったら

「うーん...行きたくないなら行かなくてもいいけど...たまには顔出したら...」と渋る😂

皆さん、毎回ついていきますか??
何回に1回とかですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

子供達行くんですか?
うちは子供に何されるかわからないので毎回ついてってます、、、
トイレ行ってる隙にチョコレート一袋食べさせるような義母がいるので😭

• おんぷ

おんぷ

コメントありがとうございます!!
    子供達行きます!!
    最初は毎回ついて行ったんですが、だいぶ大きくなったから大丈夫かなってあまりついていかなくなりました💦

チョコレート一袋ってやばいですね💦安心してトイレにも行けないですね😣

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫かなって思えるなら行かなくていいと思いますよ。
    笑顔で見送りましょうw

• 8月12日
うしさん

うちは新幹線で行くような遠方なので、年に一度、3泊くらいで帰省します。

車で1時間の距離で、嫌いなわけでもないなら、たまには顔出した方が良さそうですよね💦
義姉さんが居てプールで時間潰せる今回はチャンスだと思います✨
事前におおよその帰る時間を決めておいたら良いと思います!

りんご

うちも義実家まで1時間くらいです!
月一で顔出すようにしてますよ🤩

夫は忘れてるので「そろそろお義母さんたちのところに顔出そうよ」って感じで行ってます🧡
ただ、帰る時も「そろそろ昼寝があるので帰りますね」って14時前にパッと帰ります(笑)