※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が苦手で、離婚を考えている女性が、保育園の選択に悩んでいます。人数が少ない園か、多い園か、将来を考えて迷っています。

大勢が苦手な息子がいます。
今企業型の人数が少ない保育園にいてます。
来年3月で卒園になり本来なら保活をしないといけません。
只今離婚を考えていて保育園をどうしようか悩んでます。

住む場や職場をちゃんとみつけるまではとりあえずそのまま提携の3歳児からの企業に入れようかどうしようか悩んでるのですが人数が決まってない為3歳児クラスが1人になる可能性や大勢になる可能性やちょっとわからないし、そもそも人数が少ない為小学生になった時が心配になります。。。一応落ち着いたらちゃんと保育園探してあげたいとは思いますが激戦区なので入れるかもわからないです。。。もう日にちもないですがとりあえず人数が多い園を入れてあげるべきなのかそれで家とか決まって転園させるべきか悩んでます。。。
助けて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

お住まいの自治体の保育園を管轄してる部署にお子さんの苦手なことも含めて相談するのがいいと思います💦