※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂でギャン泣きして困っています。リッチェルが嫌いになりました。ベビーバスは使えるけど首が座っていないので困っています。何かいい方法はありますか?

【お風呂でギャン泣き】
生後3ヶ月まだ首は座ってません。
今までリッチェルのひんやりしないマットで洗体してました。

特に泣くことも無く
体を起こし頭の上からシャワーも大丈夫でした。

しかし先日、頭からシャワーを流した際に鼻から水を吸い込んでしまったようで、それがトラウマになってしまった様子です。

リッチェルに乗った瞬間からギャン泣きします。

今日は服着たままリッチェルに乗せて
あやしてみましたが、それでもギャン泣きです。
完全にリッチェル自体がダメになりました。

頭シャワーも辞めガーゼで拭き取りしてますが終始ギャン泣きです。

お風呂上がった瞬間から泣き止み保湿する時はニコニコしてるのでリッチェルだけがダメな様子です。

訳あって一緒に入浴(抱っこして洗体)する事は出来ません。

ベビーバスの入浴は泣きませんが首座り前なので椅子がまだ使えずリッチェルが使えないと困ります💦

何かいい方法はありますか?
完全ワンオペです。

コメント

ままり

7ヶ月頃までベビーバス使ってましたがなぜ使えないですか??椅子とは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂で使えるバンボみたいなベビーチェアです

• 8月12日
青りんご

お風呂場にベビーバスを置いて、ベビーバスの中にお子さん入れて洗ってはどうですか??
うちは家族みんなシャワーなので下の子だけベビーバスにお湯ためて入ってます🙂洗うのもベビーバスの中でです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーバスの中で洗った場合は最後の掛け湯?流す時?もベビーバスの中に入ったままですか?
    それとも洗い終わったらベビーバスの湯を入れ替える感じですか?

• 8月12日
  • 青りんご

青りんご

洗い流すのもベビーバスの中です!
    洗い終わったら、赤ちゃん一旦抱っこしてベビーバスの中の泡を洗い流して、また赤ちゃん入れてお湯ためてます!
    片手でやるのでちょっとバタバタしちゃいますが😅

• 8月12日