※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

妊娠後期の母親教室での体験を教えてください。出産に関する話を聞く内容でしたか?

妊娠後期の産院での母親教室に参加したことある方、
どんなことをしましたか??
2時間近くあるのですが、出産について話を聞くのであってますかね??🤔
みなさんのとこではどんな事したか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

出産する病院で何回かあって、出産についてとおっぱいの飲ませ方、妊娠期のお腹のなかの赤ちゃんの成長過程についてだったと思います。

その母親学級で、新生児の抱っこのしかたやげっぷの出し方、オムツ交換の仕方など新生児の扱い方を教えてもらいました。

L🐶

うちの産院では何種類かの教室の中から受講したい人は予約すると受講できるみたいになってて、先日ソフロロジー教室を受けて来ました!心構えや他の方の経験動画など見たりしました☺️まだですが、ソフロヨガっていうヨガや、全員要受講の教室も1つ受ける予定です。要受講のやつはよくある母親学級みたいな内容かなと思います🥺産院とは別で市が開催している両親学級も行って沐浴の仕方を教わりました☺️❗️

ぴーち

出産についての話を聞いたり動画を見たり、あとは入院するときの部屋を回ったり授乳室を見せてもらったりみたいな感じでした😌

はじめてのママリ🔰

私の産院では、
・栄養指導(ざっくり)
・自己紹介(同じくらいの週数の妊婦さん5人)
・出産の流れ
・オムツ替えの仕方(入院中は布おむつを使用とのこと)
・LDR、入院部屋の見学
などでした!!

• Y

Y

自己紹介って結構細かく自己紹介しましたか??🥺
    年齢とかって言いましたか?💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢は私は言いましたが、言っていない人もいましたよ!
    妊娠週数、赤ちゃんの性別、出産への意気込みなど、サラッとでした!!

• 8月12日