※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友人の結婚祝いについて相談です。1.5万〜2万の予算でカタログギフトを考えていますが、適切でしょうか?友人は多くの祝いを受け取ると思われます。ご意見をお聞かせください。

仲の良い友人の結婚祝いについて。
最近、学生時代からの友達が結婚したので結婚祝いを送ろうと思っています。
私の5年前の結婚式にも来てくれてご祝儀は3万でした。
子供が生まれた時は、2度おもちゃやおくるみ、ジェラピケの柔軟剤などをプレゼントしてくれました。
誕生日にはお互いラインギフトでちょっとした物を毎年送り合ってます。
とても仲が良くてこれからもずっと仲良くしていきたいと思っています。
近々会えそうなのですが、結婚祝いをどうしたらいいかなと悩んでいます…

内祝いは要らないと言うつもりです。
予算は1.5万〜2万で
【夫婦箸+1万ちょっとのカタログギフト】
を考えているのですが、あんまりでしょうか…?
現金が嬉しいとの意見もよく見ますが、
私は物をプレゼントされたほうが使うたびに相手のことを考えられるので好きで、
一生懸命考えて送ってくれたプレゼントの品が好きなのでできれば現金だけハイっ🖐️って感じにはしたくないなと思っています💦

友人はネットワークも広く友達も多そうで、多分結婚祝いはたくさんもらうと思います。
式はあげないそうです。

予算感や、上記のプレゼントについてご意見お聞かせください。
ちなみにカタログギフトは、ユナイテッドアローズかイルミスで考えています。

コメント

とんとんとん

結婚式には出席されない予定でしょうか?
もしくはその予定がないのでしょうか
自分の結婚式に出てくれた友人の、結婚式に出れなかった時には、私は1万円程度のプレゼント➕ご祝儀3万円を包んで贈りました