※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

藤沢市での分娩を考えています。現在6週目で、分娩対応の病院を探しています。おすすめの病院があれば教えてください。

藤沢市での分娩について質問です。初めての妊娠で現在6週目です。検診は交通アクセスのいい婦人科に通っているのですが、そこでは分娩対応しておらず、藤沢市で分娩できる病院を探しています。藤沢市の病院へ現在通院中の方や、実際にお産した方でおすすめの病院があったら教えていただきたいです!

コメント

ママリ

湘南台駅からすぐのメディカルパーク湘南で出産しました!
産科は急患が来ない限り待ち時間が少ないことと、めちゃめちゃキレイです✨
バースケアという産後ケア施設も近くにあり、全室個室で料理も美味しかったです☺
藤沢市民の方はチケットで安く利用できるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    メディカルパーク気になってました😳
    病院がキレイなのと、全個室というのはやっぱり嬉しいですよね✨産後ケア施設も気になります〜
    候補に入れます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月12日
つむママ

女の子2児のママです🙇🏻‍♀️💖
私は2人ともメディカルパーク湘南でお世話になりました♡!

パパとは授かり婚で、1人目妊娠わかる頃には悪阻で長時間の移動も辛く…🥺
当時自宅から徒歩3分のところに移転前のメディカルパークがあったのでそちらへ駆け込みで行きました🫣
初めて見て頂いて初めて妊娠がわかった場所とゆうこともありそのまま通院・里帰り出産せず分娩しました🤎

2人目もお世話になってることこあり安心感があったので駅前に移転したNEWメディカルパークさんへ🏥
引っ越してしまったので車で通院していましたが提携の駐車場がエレベーター無しの3階になったのが大変でしたが電車バス通院でしたら駅から近いのでとてもいいかもしれません👌🏻💕
細かい時間予約で、スムーズに行くと採尿・体重・血圧・診察・お会計で1時間位で終わります🕰️!

出産の際も深夜でもスムーズに電話で対応していただき2人目は自然分娩で3時間でするっとぽん👶🏻
無痛分娩をされる方が多いので2回とも自分以外叫んでお産している人がいなかったような…🥹💖笑

リピートした理由としては、
☑︎ご飯が美味しい🍚
☑︎助産師さんが頼もしい
(厳しい方もいればめちゃくちゃ優しい方もいて、心強かった)
☑︎院内がとても綺麗
☑︎母子同室が24時間できる(個室)
☑︎大部屋個室が選べる
(シャワールームが1人30分で私は髪乾かすのに時間がかかるため個室にして部屋で乾かしていました🚿)

1人目出産した時にお世話になった先生・助産師・看護師・スタッフ・厨房の方々がいて、安心してゆっくりすることができました🥰

そのまま病院を退院することもできますが、無料タクシーでそのまま提携先のバースケア(移転前のメディカルパーク、1階はメディカルパーク湘南こどもクリニック)に移動できます🤎
そちらは全てが個室になっており、お部屋はいいホテル並に綺麗です🏨
夜間は助産師・看護師さんが1人しかいないので大丈夫かな…とちょっと不安になりましたが…🥲
パパや子ども達も宿泊(有料)できるところなので、一緒に泊まって沐浴・オムツ交換・授乳など指導してもらうのもいいかもしれません🥰

まだまだたくさんいいところありますが伝えきれず、長々とすみませんでした🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまいすみません...!詳しい経験談ありがとうございます🙇‍♀️✨✨
    魅力が伝わりました!提携しているバースケア施設もとても気になります😳!
    実は、初めてのお産ということもあり家から一番近い病院に既に決めてしまったのですが(メディカルパークは少し遠くて💦)、もし次があればメディカルパークにしたいな、と思いました🥹✨
    ご回答ありがとうございました!

• 9月5日
ゆーちー

藤沢市産院少ないですよね🥲私はメディカルパークが近いですが高額で有名なので吉田クリニックで出産しました!マイナスの口コミあったり院長のくせはありますが実際まったく気にならず個室で料理も美味しくて帰りたくないくらいで、、とても良かったです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね💦
    マイナス口コミみると悩んじゃいますが実際の感想とてもありがたいです✨
    帰りたくないくらいってすごいですね😳!候補に入れます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月13日