※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週で予定日ですが、産まれる兆候がない状況。子宮口は開いておらず、赤ちゃんは3300g。過ぎた初マタの方、どれくらい過ぎましたか?散歩やスクワットをしているが、運動不足かな。


40週で今日予定日ですが
産まれる気配が全くありません🥹

子宮口も全く開いて無さそう…
内診グリグリもされず…
赤ちゃんはもう3300g…

初マタの方で予定日過ぎた方 どれくらい過ぎましたか??🥹

散歩したりスクワットしたりしてるのですが
まだまだ運動が足りないのですかね🥶🥶

コメント

🍜

長男の時は40w6dで高位破水して41wで出産でした!
かなり散歩してましたが、子宮口ほぼ開いてないって言われてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなのですね!
    のんびり屋さんなのかな…
    私も1週間くらい遅れそうです😂

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

41w5dで産みました😂
前駆もなにもなく、入院して誘発でした!

ギリギリまで仕事で動いたり
散歩したりしてましたが
なかなか産まれませんでした🤣👍🏻

2人目は専業主婦で
ダラダラしてたけど1人目よりは早かったです♪

あとは赤ちゃんのタイミングなので
のんびり過ごしてていいと思います💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前駆陣痛もよくわからないです!
    おしるしもないので🥹

    はやり1人目はなかなかなのですかね!!

    のんびり過ごしておきます!🥹✨️

    • 8月12日
ゆゆ

第一子妊娠の時は40w4dで生まれました!
掃除や運動頑張ってましたが予定日超えましたよ🤣

予定日超えやすいとか、赤ちゃん大きくなりやすいとかは体質も関係あるかなって思ってます💡

助産師さんから聞いたところ子宮が大きめだったり、胎盤の寿命が長いと予定日超過する傾向があるらしいですよ‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日 動いてるのですが
    なかなか産まれてきてくれません😂

    体質なのですかね!!

    そーなのですね!!
    気長に待ってみます😂🩵

    • 8月12日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私も1人目の時37w入ったからもう生まれるかも!と毎日そわそわしてましたが全然生まれなくて焦りました🤣
    あと第一子も今妊娠中の第二子も大きめです笑

    大きめって聞くと産むの怖いって思うかもですがちゃんと産めますし、大きいと哺乳力しっかりしてる子多いらしいんでたくさん飲んでよく寝てくれるから新生児育児比較的楽でしたよ🙌

    お互い気長にまちましょー✨

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めてなので前駆陣痛というのもよく分からず😂
    お腹がカチカチになって足腰が痛いですがそれは違うかなと😂

    大きめなのですね!😳
    私153cmで身長もそんなに大きくないのでビビってます笑

    そーなのですか!それを聞いてすこし安心です☺️

    • 8月12日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私も1人目の時前駆陣痛全くなかったので陣痛きたのすぐわかりました‼️
    ちなみにおしるしとかもなかったです💡

    153cmで3300gだとちょっとビビりますよね💦
    あと産むのが大変ってのは体重より赤ちゃんの頭の大きさの方が関係してるみたいですよ‼️
    多分これ以上大きくなったら大変だなって判断されたら入院して促進剤とか使用するかもしれませんね💡

    少なくとも今月中には会えますね〜‼️
    お互い頑張りましょ🫶

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなのですか!!😲
    陣痛はきたらすぐ分かりますか??😳

    ビビります🥹
    頭の大きさは多分 9センチくらいって言ってました!!👶🏻
    なるほどです!!!

    頑張ります!!!❤️‍🔥

    • 8月12日
ママリ

1人目41w2dで帝王切開でした😅💦
子宮口ガチガチの赤ちゃんも全然降りて来ずでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    帝王切開の場合もありますよね!😣😣
    結構 動いてるのですが全然子宮口も開いてないので🥹🥹

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

予定日1日超過でした🙆🏻‍♀️
初期からずーっと切迫で入院、34wからは毎日陣痛室運ばれて早産になる不安と戦ってたのに、です🤣

お子の気分もあるので、先生に特別指摘されていなければあと少しの一心同体期間楽しんでください🥰💗あと少しが苦しいですが、今月中にはぜーったい会えます!😆💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ええー!そーなのですね!
    私の場合は切迫も何も無いです🥹
    立ち仕事で重いものも普通に持ってたのですが…😂

    そーですよね!!🥹
    もう少し気長にまちます🫣

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

40w4dで産まれました!

何も気配が無かったのが40w3dでおしるし前駆陣痛本陣痛とダダダーッときて一気に産まれました👶

ちなみに散歩も運動もなにひとつしていなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    急にきたのですね!🫢
    私も今 前駆陣痛もおしるしも何も無いので
    急にくるかも!ですね!🫣

    ドキドキしながら待ってみます🥹

    • 8月12日
ゆうちゃん

1人目は11日超過しました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    11日ですか!!!😳
    だいぶ超過したのですね!
    私153cmで3300gなので11日超過したら赤ちゃん bigベビーですよね😂

    • 8月12日
コウ

上の子の時臨月になってから毎日3時間散歩してましたけど
予定日超えました🤭
40w2d高位破水→40w4d出産

今回は39wで産まれる気がしてます(妄想)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3時間ですか!?!?
    私は3時間も散歩してないです!
    長くて1時間です😂もっとしないとですね、、、笑

    2人目だと少し早くなったりするんですかね!

    • 8月12日
  • コウ

    コウ

    季節的に6月生まれだったので、ここまで暑くなく散歩しやすい気候だったのもあります👏
    あとはシンプルに暇だったので😪
    家にいても食べるか寝るかって感じで😂

    今回は上の子のもいるし真夏だしで、全然してません🤭🤭

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどです!!!
    暇なのは暇なのですがあつすぎて動けなーい状態です笑
    めちゃ分かります
    寝て食べての繰り返しです😂

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

先月、初産で41wで3200gで産みました。
毎日2時歩いて床掃除などしてたら急に陣痛がきて、病院到着で破水し、まだ子宮口3センチでしたが、誘発剤3回うたれて10センチになり自然分娩でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日2時間ですか!
    すごいです🥹🥹
    私も頑張らないとです…。

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

私も今日予定日で、子宮口開いてないむしろ届かないと39週の健診の時に言われました😇

赤ちゃんも大きめで全く一緒の状態です…🥲

いつ来るか分からないのめちゃくちゃ不安ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃ不安です!!!
    ええ!!ー一緒ですね🥹!!

    1人行動で運転も怖いのですが運転して買い物行ったりしてます😂

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ気持ちの方がいて心強いです🥺

    私も運転しちゃってますよ〜!15分以内の場所ですけど😂
    お店の中で破水したら怖いですよね😖

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前駆陣痛も分からないし
    おしるしも無いので…😂

    そーなんですよ!ヒヤヒヤしながら😂
    今晩破水するかな陣痛くるかなって思いながら眠りにつく日々です笑

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜になるとお腹張るんですけど痛みがないんですよね…😂

    とりあえず椅子のところにビニール袋置いてるんですけど効果あるのか…って感じです🤣
    家にいる時、旦那がいる時に何かアクションがあればいいですよね😖

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お腹張ります!!!
    朝起きるとカチカチです😂

    私もバスタオルとか置いてます😂
    ほんとにそーなんですよ🥹
    お腹も大きいし妊娠線も増える一方です笑

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中のトイレでも起き上がるのに一苦労ですよね😂
    お腹を支えながらじゃないと起き上がれない🤣

    妊娠線すごいです私も🥺
    私のお腹の左側に背骨があるからか左側が特にひどいです😇

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    起き上がるのすごくしんどいです笑
    足腰痛いです🥹

    私も左側がひどいです!!😂😂
    なんでやろ〜って思いながら笑

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう出てきて欲しい気持ちもあるけど怖い気持ちもあるからなんとも言えないです🥹

    クリーム塗っても追いつかなくて諦めました😂

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃ分かります😂
    怖いです笑

    妊娠線は体質な部分があるので私も諦めて痒み対策で塗ってます😂

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ予兆はない感じですか?
    同じ気持ちの人と話してると安心しますね🥰

    産んだら本当に薄くなるの?って思っちゃいますよね😂

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然ないのですよ😅
    安心します!ぜひお友達に!って感じです😂

    おもっちゃいます!
    薄くはなると思いますが消えることはないですよね🥹

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    でも、私もお腹重い+張りがすごいくらいです🤣
    こちらこそ是非って感じですよー!!

    もうお腹出せないくらいビリビリなので悲しいです🥹

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなんですよ!
    同じくです!全く無さすぎて…ってかんじです😂
    ぜひぜひ!😊

    ショックが大きいです😂

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これが続くのもきついですね😭
    ママリって個人でやり取りできなそうですよね…?

    本当ですよ〜😇
    次の健診はいつあるんですか??

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    キツイです🥲
    お腹もしんどいです😭笑
    出来なさそうです😂

    次は金曜日です🍀

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに張ってたら破水しちゃいそうなんですけどね😅
    おりものも多いから見分けられてないとかだったら怖いです😭
    ママリ歴短いので全然使い方がわかってないです🥹

    今週末なんですね🎵
    私40週健診がお盆で予約いっぱいだからってとれなくて😅来週の月曜日なんですけどめっちゃ不安です🥹

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります!!!
    結構 いつもお腹カチカチなんですけど、、笑
    チョロチョロ破水なら分かりにくいのですかね🤔
    私も短いのでよく分かってないです😂

    そーなんですよ!
    予約いっぱいですよね!
    私もいつも朝行くんですけど予約いっぱいで夕方しか予約取れなかったです🥹

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おりものとか結構出ますか?この時期汗もかくからなにがなんだかわからないって感じです😅

    やっぱりどこもそうなんですね😂私、総合病院に通ってるので午前中しか診察がなくて…
    金曜日の健診行ったら入院の話ある感じですかね?

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でます!!!
    ほんとにそーですよね!
    何が何だかわからないです😂

    そーなんですね!
    私はクリニックに通ってます🥹
    多分 ありそうですよね☹️

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水っぽかったり色んなのが出るので毎回ビクビクしてます😅

    クリニックもいいですよね!私の地域選択肢が狭くて…😂
    それまでに何かあって欲しい気持ちもあるし入院した方が気が楽になる気持ちもあるし複雑です😅

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります!!!😂
    わっかんないですよね!

    そーなんですね!😳
    複雑ですよねえええ、、、
    出来れば促進剤とかなく産みたいものです笑

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ややこしいのやめて欲しいです〜😇

    入院した方が何かあった時すぐに対応してもらえるから安心感はあります🥺
    私もです、未知の領域ですもんね…

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですよね😂

    確かにそれはありますよね!
    そーなんですよ、、、
    怖いです😱

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程破水して病院に来ました😂
    子宮口空いてないのでどのくらいかかるかわからないですが…😇

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えええそーなのですか!!!
    頑張ってくださいね!!🥹🥹
    子宮口開いてないのですか?😳

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます…!
    開いてないみたいです😭どうなる事やら…😖
    陣痛もまだなので時間かかるかもです😱

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    破水だけした感じなのですね!
    入院になるのですか??🥹🥹

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    即入院になりました🤣

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    破水しちゃったら
    入院になりますよね!!!🥹

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かあったらすぐ呼べるので心強いです🥹

    私からはじめてのママリさんにも破水か陣痛が来るようにパワー送りますね💪💪

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私入院めちゃくちゃ嫌なのですが 誰かが居るのは心強いですよね🥹

    わあ!ありがとうございます😂🩵

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりましたが、本日の朝無事に産まれました👶🏻🍼

    中々産まれるまでは長かったですが無事良かったです🥰

    沢山お話していただきありがとうございました🙇‍♀️

    また、何かあったら全然コメントして頂ければ連絡お待ちしています✨

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🌟

    インスタほぼ見る専ストーリーたまにあげるくらいで良ければ…🤣
    今からフォローしてきますね!

    • 8月15日
ママリ

わたしは39週あたりから子宮口3センチ空いててそろそろだねとか言われてたのに41週まで全然で、結局促進剤打って生まれました😂
妊娠初期つわりで仕事辞めて、その後も貧血がひどかったりでなんか色々あり、妊娠中全く動いてなかったからかなーと思ってたので、2人目は最初から動きすぎるくらい動いてたんですが
(仕事終わりに子供公園連れて行ってずっと歩いたり抱っこしたりとにかくダラダラしてることがないくらいでした笑)

なんかお腹の張りも36週からピタッとなくなり、今日検診行ったら子宮口全然空いてないよーって言われたので、実際運動関係ないのでは…?と思ってます笑