※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいます。水分不足で便秘に悩んでいます。離乳食にスープを追加していますが、他の方法が知りたいです。

水分の与え方のアドバイスを下さい。

現在8ヶ月の娘がいます。
母乳のみでミルクは飲みません。
離乳食のタイミングでストローマグでお茶や薄めたジュースをあげていますが中々飲みません。
水分が足りてないのか便秘でしてうんこもなかなか出ません。
離乳食にスープなどを追加して水分を摂らせていますが他にもこういったやり方もあるよ!などもしありましたらアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

たろ🔰

離乳食のタイミング以外にもこまめにあげるしかないのかなと思ってます🥲お昼寝から起きたときとか外から帰ってきたときとかできるだけあげるようにしてますが💩カチカチです😇

• もも

もも

アドバイスありがとうございます。
    私も離乳食以外のタイミングでストローマグで飲ませてはいるのですがなかなか飲んでくれず、、、
    一度病院で相談してみます💦

• 8月11日
アヒル

シロップのオリゴ糖をヨーグルトに混ぜてあげたらめっちゃ出ました😂💩
離乳食のとろみ多めでも気にならないなら、とろみ付けたスープ系を毎食付けるのもありかなと思います!

• もも

もも

オリゴ糖ですね!✍️
    アドバイスありがとうございます。
    スープもなるほどです、あの手この手で水分取らせるように心がけます!

• 8月11日