※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

里帰り中、上の子だけ旦那と義実家に泊まるのは不安。出産後6日で、上の子が寂しい時に泊まりに行かせるのは心配。

里帰り中に上の子だけ旦那と義実家泊まるのありですか?
実家と義実家車で20分程です!
上の子は夜ママじゃないと寝ないし、義親には大泣きするし、義実家行ってもご飯も食べないし、ずっと私の膝の上に座ってるし、下の子が産まれて凄くベッタリしてきたり寂しい時なのにと、泊まりに行かせるのは凄く不安です
私も泊まりに行ってもいいのですが、出産してまだ6日です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが行きたいと言えばアリです!!

はじめてのママリ🔰

子どもが行きたがってるならいいけどそうじゃないならいまはママと過ごした方がメンタル安定するかなと思います!

June🌷

ありですー!
ママがいいー!と泣いてもパパや義実家が頑張れるなら全然いいと思います☺️意外といけるかもしれません。
車で20分ならダメなら戻ってくればいいですし!

うちも里帰りの間、入院期間は長女が1人で祖父母宅に泊まったり、パパと長女2人で義実家とまったり(車で1時間ちょい)、数ヶ月パパと2人暮らししてもらったりしていました。
最初はママがいいが凄く、テレビ電話が逆効果で切なくなったり申し訳なくなったりしましたが、娘が慣れましたよ!
今は自宅に戻って家族4人ですが反動でママがいい!がすごいですが笑 成長したな!って感じです☺️

いりたけ🍄

その状況で引き離すのは下手したらトラウマになってもっとママっ子になってもっと義両親苦手になってしまう可能性あると思うので、私だったらナシですね……

deleted user

本人が行きたいと言ってるわけじゃないならなしです!