※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩶🖤🩶
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が心配で、同じ経験をした方の話が知りたいです。先生の指示に従って様子を見ましょう。

赤ちゃんが2週間前から成長していないと言われました。
まあ赤ちゃん元気だから大丈夫でしょう!と次はまた2週間後の健診です。
こんなの初めてなんですけど、同じような経験された方いますか?
調べたら、胎盤の劣化や羊水が少なくなってるのが原因って見たんですけど、先生が大丈夫っていうなら大丈夫なんでしょうか…
また妊娠後期で成長してなかったけど、次の健診ででは成長してたよって方いますか?
不安です…
誤差はあるとはいえ、めちゃくちゃ何回も測り直してくれてたので、何回測っても成長してないって大丈夫なの?って病んでしまいます…

コメント

ままり

30週超えてからは前回より小さく測定されたりしましたよ!
次の健診もちょっと成長くらいだったり。
わたしもめちゃくちゃ不安になりましたがかなり誤差があるみたいなので大丈夫でしたよ!

ママリ

私も同じでした!
38週の時に「前回(36週)の時からほとんど大きくなっていない」「もうお腹の中ではこの子は十分大きくなったということなんでしょう、すぐに出してあげましょうか」というようなことを言われ、もともと計画分娩予定だったので、40週で出産しました🙌
検診時の測定値よりも小さめの2430gでしたが、今までずっと問題もなく元気ですよ!

私も当時は少し心配になりましたが、羊水の量も特に問題なしでした。
あまり気にせず、お体大事にゆっくりなさってくださいね🫶

先生が大丈夫とおっしゃるなら大丈夫だと思いますよ!

• 🩶🖤🩶

🩶🖤🩶

お返事が遅くなってすみません💦
    大きくなってないと出しましょうってなるんですね💦
    まあ次回の様子見て決めましょう的なことを最後に言われたので、帝王切開になったり、36週でも早産になるから、この子に負担かけてしまったらどうしようってずっともやもやしてました💦
    でも小さめでも元気にお過ごしだとお聞きできて安心しました🥰
    私も我が子を信じながら頑張ります💪

• 8月12日
コウ

今までずっと大きめと言われていて
36wで2800gだったので37wで2900〜2950gくらいにはなってるかなー?なんて思いながら健診行ったら
まさかの2750gくらいになってて💦
ギョッとしましたが、前回が大きく測られちゃったのかな?と言われました😌

推定体重以外は問題なかったので、次回の健診でちゃんと成長してる事を祈るしかないです😣

• 🩶🖤🩶

🩶🖤🩶

やっぱり次の健診で成長してるのを祈るしかないですよね😭
    小さめというわけではないですが、こないだの健診の時点で2164gだったので、少しでも大きくなってて欲しいです…

• 8月12日
  • コウ

コウ

不安になりますよね🥲
    でもあくまで推定ですからね💦
    きっとちゃんと大きくなってます☺️信じましょう✨✨

• 8月12日