※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

実家の環境が喘息を悪化させるため、リフォーム不足や衛生面の問題が心配。ストレスもあり、母親が自宅に来るなど対策を取っている。同じ経験をした方はいますか?

実家に帰ると私の喘息が悪化します…

昔の人だからかもですが、親はアレルギーに疎くて衛生観念が違いすぎて…(そんな環境で育ってきたからひどめのダニハウスダストのアレルギーになったと思うのですが…笑)

まず私が子供の頃にすでに築20年ちょっとの家を買ったので、もう築50年以上…リフォームしてません
流石にリビングが敷き絨毯で、もうあちこち黒ずんだり禿げていたので流石にこれでは子供連れて帰省できないと伝えたところやっとリビングだけリフォームしてくれました…笑
それでもリビングだけです😂
考えられます…?50年同じ絨毯敷きっぱなしだったんですよ…そりゃ喘息になりますよね。笑
元々アトピー体質でもなんでもなかったのに、中学生くらいからアレルギー性鼻炎、大人になってから重度喘息です

床に普通にハイターとか置いてあって、足の踏み場がなかったりとりあえず荷物が山積みになってたり…
これじゃあ掃除機もかけられないよね?って感じです

まず、母が掛け布団カバーとか毛布とか洗っているところを見たことがなく…
自宅では週一やってるので、正直そんな環境でよく生きてこられたな…鼻炎でも一度も病院連れてってもらった小児喘息だったら死んでただろうな

子供の頃、家が綺麗な人が羨ましかったです
こいつの家汚いんだーと幼馴染に言いふらされたりもしました、なんでこんな思いしなきゃならないんだと…

子供たちにそういう思いさせまいと私自身潔癖気味な性格になりました…
喘息になった今でも実家に帰省しても、最近洗ったばかりだからと埃だらけの敷パッドが用意されてたりするので敷きパッドや毛布などは自宅から持参してます正直最近はストレス抱えてまで帰省したくないので、母が自宅に来たりしてくれています
東京と埼玉の距離なので…

同じような方いますか?

コメント

ママ🔰

来てもらいましょう!

• そると

そると

そうしてもらいます笑

• 8月11日

同じです🙋‍♀️
子どもの頃も鼻水出るなー咳出るなーと思ってて
大人になってからアレルギー性鼻炎と喘息がわかりました😂
実家汚いです

神奈川と東京の距離で
会う時はいつも来てもらってます
もう実家には6年は行ってないです😂
子どもは絶対連れて行かないです

• そると

そると

同じですか🥹🥹
    私も最初は実家帰るたびに鼻水止まらないし喉痒くなるしで…そのうちに喘息だと診断されましたw

やっぱり成人喘息になる人って今までの環境が関係してますよね😭

私も来てもらうことにします笑

• 8月11日
あい

うちも同じでリビングに何年も同じ絨毯が敷いてありました😭
そこに放し飼いの猫と犬までいて本当に不衛生でした
しかも小児喘息だったのに親は喫煙者…
大人になった今実家に少しでもいると息苦しくなって咳とくしゃみ止まらないです💦
アレルギー検査でダニとハウスダスト発覚しました😨
子供も長居させたくないのでいつもなるべく早く帰ってます笑

はじめてのママリ🔰

うちの実家は物で溢れかえって埃やダニも凄いので帰ると鼻水止まりません。
何度か子供も入った事ありますが泊まりは無理ですね💦

子供の時にしたアレルギー検査ではハウスダストとダニが検査の限界こえてました😂