※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の風邪で家事が滞り、旦那と喧嘩。対応に疲れ、妊活中で不安。喧嘩時の対処法について相談。

旦那と喧嘩

2歳ガールが風邪を引きました。
トイレやキッチンちょっと離れるだけで
号泣😭それが何日か続き家事が何も進まない
そんな中で旦那と喧嘩(自分の心に余裕がないから)
ちょっとしたことにイラっとして💢
そしたらいつもわ子供をお風呂一緒に入れてくれるのに
自分だけ入ってそのまま寝室に閉じこもり。
こっちわ洗い物やらやる事がたくさんだし
風邪引いてるから常に機嫌が悪い子供👧
子供が眠そうだから寝室へ移動
旦那わスマホいじってたから子供寝かしつけて
わたしも1人になりたかったからリビングで
テレビを見てたら子供が鼻が詰まってるから
何回も起きたみたいでそれで寝れないのが嫌なのか
わたしがリビングでテレビを見てるのが気に食わないのか
子供が泣いてるのを放置して自分だけ違う部屋で寝にいった
でもたったの数時間そのくらい面倒みれないの?
次の日朝からならわたしも気を遣って
寝室で寝かしつけしただろうけど
夜勤入りだし夜からだし、昼間わ寝るのにだめなの?
今日も朝起きて旦那わいつまで経っても部屋からでてこん
子供にもあいさつしない
ご飯作ったから食べてって言っても食べない
結局顔合わせずずっと部屋にこもってた
子供にかまってもくれない
夜ご飯作ってもまず、リビングにこない
来た時に子供にご飯あげてたから何もしず
さすがに朝から何も食べてないから
お弁当に夜ご飯詰めたいのに
そしたら知らぬ間に仕事に行ってた
どっかでお弁当買って出勤したんだろうけど
一言行ってきますくらいゆってよってなる

喧嘩しても話し合いなんてできない旦那
ほんとに疲れる結局同じことの繰り返し
それで今妊活中
数時間子供見てられんのにとか考えちゃう
悪阻が酷かったから妊娠したら
子供を旦那に頼むことのほうが多くなるし
妊婦のイライラもあり大丈夫かなってなる

みなさん喧嘩した時どうしてますか?

コメント

maruちゃん

喧嘩の内容にもよりますが、
夜、LINEをして言いたいこと伝えてこちらが悪いなら謝って終わりにするのが多いです。
うちも旦那とは面と向かって話し合いができないのでこういう形に話はしてます。長引かせたく無いのでその日のうちに。
さすがに作ったご飯食べない、勝手に出てくは無いですね。
夫婦間で喧嘩してても子供には普通に接してくれてます。
それだけ仕打ち受けるとしんどいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    これからLINEをして気持ちを伝えてみます。

    • 8月13日
ハナ🔰

男の人っていいですよね(´・ω・`)

イライラしたり寝不足とかだとすぐ子供から離れてフラーっと勝手にどこか行けて🙄

母親はそうはいきませんもんね😰

母親は何するのもまず子供第1ですもんね😣

うちも似たようなことで夫と喧嘩したことあります💦

うちの夫も似たタイプで子供のことでイライラすると何も言わずにフラーっとどっか行きます👆(・_・)👎💢

夫と私との親の自覚の差が本当に腹ただしくて。。💀

我が家の場合は私がLINEで思ってることを送ります!

感情的な内容にならないように、あくまで冷静に伝えたいことが伝わるように何度も見直してからLINE送るようにしてます🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ほんとに自覚の差があります💦
    2人目も考えているので
    早く解決したい問題です。
    冷静になってLINEで伝えてみます。参考になりました。
    ありがとうございます

    • 8月13日