※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤリ
子育て・グッズ

9月中旬〜下旬生まれの赤ちゃんに、メッシュ素材のタンクトップ肌着は使えるか悩んでいます。ボディースーツの際は肌着不要で、長袖のボディースーツは何月頃着るか知りたいです。

ベビーのお洋服について教えてください!
9月17-27日に計画無痛分娩予定の初マタです🫄

①メッシュ素材のタンクトップ肌着は、着る機会はありそうでしょうか?

知人からおさがりでユニクロのメッシュ素材のタンクトップ〜半袖の肌着をもらったのですが、9月中旬〜下旬生まれでも着るのか悩んでおり🤔 ツーウェイオールのインナーとして使うなどできそうでしょうか?

②ボディースーツの際には、肌着類はナシ、上からツーウェイオールも着なくて良い、という認識であっていますか?

また、長袖のボディースーツは何月頃(気温どれくらい)で着るものでしょうか?

自分なりに調べているのですが、赤ちゃんの洋服の種類が複雑で混乱しています😢
同じ秋っこのママさんがいれば教えていただけますと幸いです🥹🙏

コメント

ママリ

①今ちょうど着てます!
ツーウェイオールのインナーでも使えますし、
うちはセパレートの時も使ってます!
漏れた時にワンクッション欲しいので!(笑)
サイズが70〜80だったら夏に使えそうですね〜!

②素材が綿100%だったら肌着無しで大丈夫ですよ!
特に室内だったら1枚でいいと思います!
長袖は4月ごろまで着てました!

冬生まれですが参考になれば🙋‍♀️

• アヤリ

アヤリ

回答ありがとうございます💞

①調べるとメッシュ素材のものをインナーとして使っている事例がなく、処分しようか迷っていたのでお聞きしてよかったです!

②なるほど!
    素材で考えるのが良いのですね!
    ボディースーツの足元が出ていて心配になってしまいます😂

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

①梅雨前から大活躍してますよ〜!
    秋になるまでメッシュ以外は封印予定です!

②私も足が心配だったんですけど、
    外に出るわけでもないし室温も適温だったので
    足が冷えてなければ着せちゃってました😂
    ネックウォーマー可愛くておすすめです🧡

• 8月11日