※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
子育て・グッズ

2人目の6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。新しい食材を試す際、手作りが良いか悩んでいます。手の込んだ料理は苦手でブレンダーも持っていないそうです。初期はBFで乗り切った方の経験を教えて欲しいです。

もうすぐ6ヶ月にはいるベビがいます👶🏻🦖
2人目なので離乳食初期はBFに頼っていますが
新しい食材試す時はみなさんどうされていますか?
私の場合和光堂のほうれん草、人参、さつまいもを単品で
あげてから、ほうれん草と小松菜のミックス粉末をあげて
小松菜もクリアと言う感じにしています🙃
ですが、キャベツとか玉ねぎ、、色々な野菜をこれから試すのに
やはりBFではなく手作りの方がいいのかなー、と思ったり💫
初期をBFで乗りきった方どういう感じにされたのか
教えてください🤦🏻‍♀️💕

ちなみに、基本手のこった料理とかもしないので
ブレンダーは持ってないです!

コメント

あんどれ

アレルギーが出にくい野菜はあまり気にせずに、ベビーフードで複数新しいのがあっても食べさせて確認してました。
下の子はベビーフードしか食べてこなかったです。

  • かりんとう

    かりんとう

    全部が全部の野菜をあげなくてもいいですよね🫠
    おすすめのBFとかありますか?

    • 8月11日
  • あんどれ

    あんどれ

    全部の野菜食べさせてないです💦
    和光堂のBFはどこでも扱ってたので、よくあげてました😄

    • 8月12日
  • かりんとう

    かりんとう

    フルーツもBFで乗りきりました?🧐

    • 8月12日
  • あんどれ

    あんどれ

    離乳食期はBFしか食べさせてないので、フルーツもBFでした!

    • 8月12日
  • かりんとう

    かりんとう

    そうなんですね!🥺
    完了期までBFでいけます?

    • 8月13日
  • あんどれ

    あんどれ

    完了期までBFオンリーで突き抜けました!

    • 8月13日