※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

かかりつけの小児科は10分で行けるが不満あり。以前の良い小児科は30分車で遠い。どちらが良いか悩んでいます。

みなさん!かかりつけの小児科は自宅から所要時間どれくらいで着きますか?
最近引っ越したのですが、近くにいい小児科がありません💦
個人の小児科は2つあるのですが、小児科のみ!というクリニックがなく、2つとも内科と小児科が同じ病院です

1番近い所が10分で着くのですが、内科と待合室同じで老若男女色々な人がいいるし、先生愛想良くないし、まずちゃんと診てくれてないような気がします🥲

以前行ってたところは先生も感じがよくいい小児科だったのですが、今の家から車で30分弱かかります
遠いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

車使用しドア→ドアで10分です。子供2人いるので近さ重視です。
30分は遠いですね…胃腸炎とかだと車でゲーゲーされます💦けど近くに良いところないならしょうがないですよね🥺

Y

うちのかかりつけの小児科も早くて
20分混んでると30分くらいです!

自宅から近いとこだと5分くらいですが
行かせたい保育園と小児科、職場が
近いのでそっちにしてます🙆‍♀️

てんまま

最寄りは徒歩5分ですが、先生もいまいちだし感染対策も緩く、別の感染症もらって帰ってきたので滅多に行くことはないです。
予防接種は徒歩十分のところ、かかりつけは車で十分のところ、と色々使っています😅どこもメリットデメリットがあって…。

三十分は遠いですが、嘔吐とかでなくお子様が車でしんどくないならありかなーと思いますが、
混合診療しているとなると、妊娠中は避けたいですね…!

ままり

車で15分くらいです!
綺麗で小児科専門です!
先生も看護師さん優しくて信頼できます!

私も本来は徒歩で行けるところが病院的にはちかいのですが、お年寄りとかも沢山くるし、タバコ臭い人とかも多くて待つのも精神的に苦痛で辞めました。
どうしてもの時以外は行きません。

1番は、親自身が信頼・安心できるところが良いと思いますよ!

大人徒歩7分、
車で3分くらいです!

引っ越し前は車で20分のところに通ってました😌

信頼できるところが良いと思いますよ!