※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
ファッション・コスメ

顔の産毛処理について、カミソリで剃り保湿すれば大丈夫です。ファンデーションが浮く原因として、産毛や水分不足が考えられます。産毛処理をしてもファンデが浮く場合は、保湿を心がけましょう。

顔の産毛処理ってしてますか?

ファンデーションが浮きます。
馴染まないと言った感じです。
産毛、水分不足、色々原因は
あると思いますがとりあえず
産毛を処理してみようと思います笑

何か気をつけることありますか?
普通にカミソリで剃ってよく
保湿すれば大丈夫でしょうか?

ファンデ塗りたては浮いていますが
夕方になると汗が出るからか
馴染んで顔が綺麗に見えます😂

コメント

もな💅🏻

脱毛してないので、顔の産毛剃ってますよー
かみそりは肌痛めそうなので、電動のやつを使ってます🤔

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    電動シェーバーってやつですか?😌

    調べてみます(^^)

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

かみそりで剃るなら肌を傷めないようにクリームをつけて滑りを良くしてから剃るといいと思います。
かみそりは使い捨てにするか、多く使っても3回までじゃないと切れ味が悪くなってしまいます。

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    なるほど!洗顔泡クリームでは物足りないですかね?
    洗顔はポンプ式の泡で出るタイプなら持ってます🤔

    切れ味の悪いカミソリでは
    剃らないことですね🥹!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    泡洗顔でも大丈夫だと思います!

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

顔の産毛処理してます☺️

フェイスシェーバー使ってます‼︎

あとは、ウォーターピーリングで角質取ってます‼︎

産毛剃って、角質とると全然違いますよ✨

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    ウォーターピーリング?
    恥ずかしながら無知でした笑
    調べてみます!

    角質そうですよね〜🥹
    角質やばいんで、、、
    やっぱり角質とるには
    お店でやってもらうほうのが
    いいんでしょうか?

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はサロンとか行った事ないです笑

    ウォーターピーリングは彫刻刀の大きいやつ🤣?みたいな感じのやつです笑
    今は安い物だと2000〜3000円で売ってると思います‼︎

    鼻の角質とか面白いほど取れます✨角質とると顔の表面がツルツルになるのでファンデのノリもよくなります☺️

    • 8月11日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    ほんとですか!

    ウォーターピーリングで
    角質もとれるんですか!?🐶

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい‼︎私の説明不足で💦

    ウォーターピーリングは角質とるだけで、毛は剃れないんです😢

    フェイスシェーバーで産毛剃って、ウォーターピーリングで角質取ってます‼︎

    • 8月11日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    あ!すいません!こちらの
    理解不足で🥲

    そういうことなんですね!
    ウォーターピーリング調べました☺️
    これは良さそうですね☺️
    買ってみようと思います🩷

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて鼻の角質とか取るとき、気持ちいいですよ☺️

    けど、やりすぎると乾燥したりお肌を傷つける場合もあるのでいつもよりたっぷり保湿してあげてください🤣

    私いつもやりすぎちゃうので笑

    • 8月11日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    めっちゃやりたくなってきました🤩
    メーカーなんていうの使ってますか?(^^)

    わかりました😍

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は10年前近くに「パーフェクトアクアリボーテ」のいちばん初期のものをテレビショッピングの日テレポシュレをみて買いました🤣

    10年前なので13000円くらいしました💦

    超音波が出るものです☺️

    きっと今は超音波がでるウォーターピーリングがもっと安く売ってると思います‼︎

    • 8月12日