※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamarii
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんがおっぱいを拒否してミルクを飲んでいる状況で、お悩みの方がいます。搾乳を続ける予定ですが、このままおっぱい拒否が続くと心配しています。

おっぱい拒否のベビちゃん育てた方いらっしゃいますか?😂
1人目完母で育てて、先日2人目を出産しました。生後1週間になりますが、直母を嫌がり、搾乳した母乳を哺乳瓶で飲んでいます。口におっぱいを当てるのですが、怒って泣き叫んで咥えようとしません😂1人目はこんなことなかったので戸惑っています😅
しばらくは搾乳を続けようと思っていますが、このままおっぱい拒否でミルクになるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小さく生まれたり早く生まれた赤ちゃんでしょうか?
私の息子は大きさは平均より大きいくらいでしたが早産で黄疸が出て、最初1ヶ月くらいは直母で飲めませんでした。
飲む力が足りなかったか、飲むのが下手だったようです。
搾乳を続けて哺乳瓶で飲ませていたら直母で飲めるようになりました。

  • mamarii

    mamarii

    39週3150gでした。
    哺乳瓶では飲んでくれるので、おっぱいは吸うのが大変だから怒ってるような感じです😂
    直母で飲めるようになったのですね!私もとりあえず1ヶ月、搾乳して様子をみようと思います🥲

    • 8月11日