※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月に出産予定で、チャイルドシートを検討中です。条件は回転式、新生児から使える、洗える、ISOFIX対応。ロングユースタイプとジュニアシートの選択に悩んでいます。おすすめのチャイルドシートや意見を教えてください。

11月出産予定でチャイルドシートの購入を検討していますが、分からないことが多く、教えて頂きたいです。
以下が譲れない条件です、、
1 回転式で使いやすい
2 新生児から使える
3 シートやカバーが取り外して洗える
4 ISOFIX対応

コンビのクルムーヴロングという商品を検討しているのですが、0-10歳まで使用できるロングユースタイプで6万円弱です。
しかし、ロングユースタイプを購入してずっと使うのと、4才頃までのものを購入しジュニアシートに買い替えるのと、どちらが良いのか分かりません。
実際のみなさまの意見を聞かせていただきたいです。
使用していておすすめのチャイルドシートも知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぴょんきち

こんにちは😃
我が家はコンビのクルムーブ?で4歳頃までのものを購入しました。
やはり新生児から使えるものなので、大きくなるにつれて、角度や窮屈さが目立ち、コンビのジュニアシートを買い直しました。
お値段安くはなかったですが、(合わせて10万ほど)遠出することもあったので子供の成長に合わせられ、安全面では良かったかなと思います!そして、6歳までが法律で定められており、その前後は体格差もあり簡易的なものになるかもと考えたら、4歳頃までのものを最初に購入し、買い替えたのは良かったかなと思います!

ママリ

回転式は車の座面から少し高い位置に座るようになります。
自分で座ろうとするようになったら、ジュニアシートに変えた方が自分で座れるので楽だと思います。

同じくコンビ使ってますが、良く寝てくれますよ!
思ったより寝る時の角度付かないので、新生児の間は注意が必要です!

deleted user

アップリカの
クルリラプラス360°セーフティ
使ってます!
条件全て満たしてます!!
赤ちゃん本舗で買いました!