※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝る前だけミルク足してる方いますか?どれくらい足してますか?母乳だけだと吐き戻し、ミルク足しても吐き戻し。生後1ヶ月過ぎで4、5時間寝かせたいです。

ほぼ完母だけど、夜少しでも長く寝て欲しくて夜寝る前だけミルク足してるって方いますか🥺?
ミルクどれくらい足してますか??

上の子の時の育児記録見るとミルク足して生後1ヶ月過ぎで4、5時間寝ていたので今回もミルク足してちょっとでも長く寝てくれるといいんですが、、、
母乳だけでもしっかり飲ませたらむせるし吐き戻すので😵
何回かミルク足してみた時は、直後にドバッと吐き戻してしまい…

コメント

ミニー

寝る前だけミルクに置き換えてました!
母乳の後にミルクは
軌道に乗るまででした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!置き換えですね😳!!
    今日はついさっきミルク置き換えであげて寝かせてみました!
    よく寝てくれますように🙏

• 8月11日
  • ミニー

ミニー

寝てくれますよぉに🩷

• 8月11日
はじめてのママリ

私も出来るだけ寝て欲しい一心で寝る前だけミルク足してました!
ミルク80〜100あげてたと思います。
今も寝る前だけ160あげてますが、産まれて今まで夜は良く起きます🤣

結局寝る子は寝るし
寝ない子は寝ないのかと。笑

なので吐き戻してしまうようなら無理のない量をあげるでいいんじゃないでしょうか😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、周りの完ミで育ててる子でも寝ない子は寝ないみたいだし、結局はミルクどうこうは関係ないのかも…😂
    今日はひとまずミルクのみさっきたっぷり与えて寝かせてみました!

• 8月11日