※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で知り合ったママが、幼稚園や習い事に関して問題があり、子供が可哀想だと感じています。相談相手が年上であるため、どう対応すべきか悩んでいます。

幼稚園で知り合ったママですが、相当幼稚園に対してもモンペで、、
ダンスの習い事を真似されてしまいあとから入ってきたので、
小学生が違う為、
バラバラになった今も、嫌でもたまに習い事で会う時がありまして…
一応、今仕事の都合でクラス変えようとは思ってるのですが。

以下が平然と彼女が話す幼稚園にしたことなどです。

なにか気に食わないことがあれば、園長や副園長が折れるまで講義したり、
それでもどうにもならないことが起きると、文章で送りつけたり、
その結果幼稚園のイベントの小さな事がなくなったり、
最終的には園長、副園長に謝罪文を書かせて、
ここが気に食わなかったから再提出させた😂
とか平気で言ってきました。

今度は、私に聞いてきて教えてしまったら入会されてしまった習い事…
なぜかお金の都合でレッスンのみしか出なくなり、2回ほど発表会を見送ってます。
その為レッスンでは、発表会に近づくと番号も振られなかったり、後ろになるのを余儀なくされます。

親はいいと思う、だけどやっぱり娘ちゃんが可哀想。ほんとに。
小さいうちはよかったけど、小学校上がる前から、出たいと泣いてるようだったり、
先生変わるなら辞めたいと呟いてるのをみてます。

急遽先生が変わってしまうことになり、その先生にも
発表会でない趣を伝えてました。
そしたら、軽く、「それは何か出れない理由でも?」と聞かれてる場面に出会いました。
わたしもそう思うし、先生は軽く言った感じでした。

その後帰りのエレベーターで、なんかなんで出ないの??とか言われてもこっちも都合あるしね、わかってなさそうだから、お手紙かくわ。と。

いや別に出ない。だけで良いし、そんなに言い訳やら理由つらつら並べて手紙にしたとこで、

なら辞めればいいのに。と全員が思うとおもいます。

出産と被ったから、次の発表会までの期間が短すぎて別に前回と大差なさそうだから、違う習い事始めたからお金もかかるから、と。。

ほんと、それなら辞めてくれ😂と。

そして悲しいのが娘さんはめっちゃ体が硬いことです。
見学の日に見に行っても、やっぱりできてないし、
違う習い事でもうちの子が1番硬いの…と言ってました。

色々無駄すぎない???と思います。

そして、今日違う用事で連絡したら、
次女ちゃんなんだけどね、新体操の先生に直談判して入れてもらったのー!と言ってました。

え、なんのこと?というと、
ほんとは年中からなの!と。

うちは新体操やってないから知らんけど、他のとこでも迷惑かけてるんどな。やばいなー。と😭😨

え、どう思いますか?
ちょっと言ってあげたほうがいいですか?😭

ちなみにわたしより5個くらい年上です!

コメント

ママリ

私なら絶対何も言わないです😂
めんどくさくなること分かりきってますしそっとしときます💦
それが昔からの友人なら違いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、やばいですよね。やっと小学校で離れたれたけど中学で再開する感じなので、そのときが恐怖です。

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

中学なら親同士関わる機会も減ってるから大丈夫じゃないですかね?☺️
    仲良くしすぎると怖いのでそっとフェードアウトしときます😇

• 8月11日
もも太郎

言わないです💦💦

「あの人、○○さんと仲良いよね」と知らない人から勝手に思われて自分も同類だと思われても嫌なので、
なるべく付き合いを控えます……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良いと思われるのも嫌です😭😫
    はあ、かかわりたくないし、行動が意味不明すぎます🥲

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

そこまでのレベルのモンペではありませんが、周りにいます。クレームも直接言うけどなぜか手紙にしても渡すんですよね🤣
そういうママは自分が正しいことをしてる、自分は悪くないってタイプなので注意するだけ損というか、わざわざ関わりにいかないほうがいいと思います💧
恥ずかしい経験をしてやっと気づくと思うので、それまでは好きなようにさせておきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでわざわざ手紙??😭と。思考が違う…
    いつか気づくんですかね、、

• 8月11日