※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまま
ココロ・悩み

手を抜いた食事が続くと元気がなくなる。外食も疲れる。自炊は疲れる。どうしたらいいか悩んでいる。

「たまにはお惣菜でもOK」と聞きますが。お惣菜って栄養足りなくなりません?子供が可哀想とか旦那が可哀想とかじゃなくて、私自身が足りないっていう話です。3食のうち1回でも手を抜いた食事を取ると、翌日には元気がなくフラフラな状態になります。外食はでかけるだけで疲れちゃってせっかく豪華なもの食べても帰ってきてぐったり…家で自分で作ったほうがマシだと感じます。でもやっぱり作るのは疲れる…。「どうすりゃいいの?」って堂々巡りです。同じ人いませんかね…

コメント

スマイル☺

こんにちは👋😃
わたしもたーままさんとおなじ状態なります。なので外食のときは月に二回ぐらいし、お総菜を買ったら何かしら一品でも自分が作ったものを作るようにします🐤

• たーまま

たーまま

コメントありがとうございます!同じ方いてホッとしました😭
    料理はお好きですか?苦ではないですか?

(私は料理自体は好きだけど要領よくないし体力ないのでかなり疲れます。あと毎食作らなきゃ自分が倒れるっていうプレッシャーがきついし、赤ちゃん放置してでも作らなきゃいけないのが辛いです😅)

• 8月11日
スマイル☺

いいえどういたしまして😆👍️➰
料理は好きと嫌いっていってもフツウですけど持病があるのでついつい作ってしまうことがあります。旦那にはそんなにかしこまらなく作らなくていいよ☺️って言われています。夜だけちゃんと作るようにしています🐤お子さんが寝ている間でできないときは、旦那と上の子には申し訳ない出すけど、納豆ご飯、目玉焼き、ウィンナーソテー、作り置きおかずだけ出していましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

同じではないんですが外食で疲れるなら、産後ドゥーラを利用してみてはどうですか🥺?
フォローしてる人がいますが、家にあるもので料理してくれて野菜もたくさんあるしすごく美味しそうです✨