※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの呼吸について心配です。ハッハッハッハッという呼吸をしていますが、苦しそうではないようです。このような呼吸は普通なのでしょうか?

【赤ちゃんの呼吸について】

生後半年、もうすぐ7ヶ月になる女の子です!

昨日の夕方から頻繁に犬みたいな呼吸(ハッハッハッハッ)、息切れしているような呼吸をします。
泣きそうな時にすることもあれば、
ご機嫌に遊んでる時に急にする時もあります。

その呼吸をする時は少し切なそうな顔をしていますが
別に苦しそうな様子はありません( ; ; )

もうお盆休みに入ってしまってなかなか病院も行けないので、
とっても心配になってしまうのですが、
こういう呼吸は普通するものなんですか?

経験された方ぜひ教えてください!

コメント

はーまま

今度、動画撮ってお盆明けに小児科で診てもらうといーいですよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません💦
    病院で診てもらったほうがいいんですね!?なるべく早く行こうと思います!ありがとうございます!

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

同じような人がいないかな?と思って検索したところ、こちらの投稿がヒットしました🙇‍♀️
うちも最近、同じく犬みたいに呼吸します!
今までは気にならなかったので、多分急にするようになりました😳
今まだされてますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じなんですね!
    しかも急ですよね🫨
    まだしてます!し始めた時よりも、頻度は減ってきたかもしれません!
    うちは、あくびの前、なく前によくします😖
    ママリさんのお子さんはどうですか?
    みんなするものなのかマイブームなのか、、、

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!下に投稿しちゃいました🙇‍♀️💦

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちも頻繁にしてます🥲
特に規則性はなく、ご機嫌な時でもします!
けど、うつ伏せの時がほとんどな気がします😳
苦しそうではないので、病院行くか悩むレベルですよね😥
検診や予防接種あればついでに聞けるのですが、同じ7ヶ月だと特に予定もないですよね?(6.7ヶ月検診は2週間前ぐらいに終わりました🙇‍♀️)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行くか悩みますよね🥲うちもこの間6.7ヶ月検診終わってしまったし、引っ越してまだかかりつけ医もないのでめちゃ悩んでます🥹
    今度B型肝炎の予防接種あるので、その時に聞こうかなぁと思ってます😖
    心配なっちゃいますよね💦

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはなかなか聞けるタイミングないですね😥
    (かかりつけ医探すの大変ですよね😩うち転勤族なので今後も病院探しの壁にぶち当たりそうです…)

    もうちょっと様子見てみますか🥺もし病院で聞けて、何か分かれば教えて下さい😭
    私も何か分かればここに書き込みますね!!

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも転勤族なので、毎回壁になるから辛いですよね😭
    一応、小児科に勤めてる看護師の義母に聞いたところ、大丈夫だよ〜って言ってました😂楽観的な人なのであんまし当てにならないかもしれないですが、、(笑)
    また病院行けたら聞いてみますね♡
    お互い頑張りましょう☺️

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    今日下痢で病院にかかったので呼吸の件聞いてみましたが、よだれが多い子はそういう呼吸することもあるって言われました!ほんと?って感じでしたが、全然心配されなかったので大丈夫なのかなと思います!!笑
    引き続き様子見て行きましょうね😌

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    下痢心配ですね、早く治るといいですが、、😖
    ヨダレたしかに多いです!
    お医者さんが心配してなさそうなら少し安心です😮‍💨
    引き続き様子見ていきましょう〜!
    わざわざありがとうございました♡

    • 8月22日