※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内祝いの返礼について、おばあちゃんの好みがわからず困っています。特に食べ物にこだわりがあり、カタログギフトは避けたいそうです。孫たちを大切にしてくれるので、きちんとしたお礼をしたいです。

内祝い何が良いか相手に聞いても良いですかね?💦
仲良しの親戚のおばあちゃんにお祝い頂いたのでお返ししたいのですが、おばあちゃんが物や食べ物の好き嫌いが激しくて何を送ったら良いか迷います😭
カタログギフト的なのは好きじゃなさそうなので困ってます💦
おばあちゃんの好きな物が本当に限られていて食事も特定のスーパーのお弁当しか食べなかったり…買い物や外食も同じところしかダメみたいで違うところに連れて行けば文句しか言わないほどです🤣
ちなみにうちの子たちを本当の孫のように溺愛してくれてるおばあちゃんなのできちんとお礼がしたいです😭

コメント

ベビーラブ

そういう感じなら好きなもの聞いたほうがいいですよね!
せっかくのお返しなのに、喜んでもらえないのも悲しいですし💦

うずらちゃん

聞いたら逆に遠慮してきそうな気もします💦
私も祖母の持病のこと、高齢一人暮らしのことを考えると食べ物は難しく、実母にさりげなく聞いたら「タオルならいくらあっても困らないんじゃない?」とのことで、今治の高級タオルのセットにしました。プラスで自分が飲まなくても、来客時に使えるようにお茶の葉を添えました。
後から出産報告のハガキを作って送ったらとても喜んでくれました。

さくさくパンダ

好みがわからない方にはお米送りました!
日本人なら絶対食べるだろうと思って😅

親戚なら他にその方の事をよく知っている人はいませんか?
私は、本人に聞くと遠慮されるかなと思ったので他の親戚に聞きました!!

えるさちゃん🍊

うちは自分の親にはカタログ見せて好きなの選んでってやりましたよ👍
だからありだと思います🤔

ママリ

そういうときは、お米が無難でいいと思います!!

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます!
ちょうど連絡があったので思い切って聞いてしまいました!
あれが良いかこれが良いか聞いたら全部いらないと言われ、おばあちゃんから特定の商品をリクエストされたので聞いてよかったです😆
写真付きのメッセージカードは喜んでくれそうなのでそれも贈ろうと思います✨