※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳の子が熱(38度台)とBCGの周りが赤くなりました。元気そうですが、受診すべきか悩んでいます。通常通り診療している病院があるので、様子を見てもいいでしょうか?

熱とBCGの腫れ
1歳の子が昨日から熱(38度台)、今日の朝からBCGの周りが赤くなっています。

熱とこの赤み以外、ぐったりしているわけでもなく元気です。

日曜日やっている病院はあるのですが、みなさんなら受診しますか?

いつも行っている病院はお盆休みも通常通り診療しているので様子見で火曜日でもいいのかなと思ったりもしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

BCGの腫れは川崎病の可能性があるので受診した方がいいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

そうですよね。川崎病の可能性考えられますよね💦
    熱と赤みのみで元気だしなと思っていましたが、予約とれたので午前中に受診してきます。

• 8月11日
ママリ

川崎病も疑われるので受診します!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

調べると川崎病と出てきましたが、赤みと熱以外は症状ないしなと思っていましたが、予約取れたので今から受診してきます!!

• 8月11日