※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6歳の娘が突然下痢と嘔吐を経験しましたが、病院で診察を受けても軽いお腹の風邪と言われ、すぐに回復しました。他の家族には感染していないようです。要因は食あたりかもしれません。

6歳の娘が昨日の朝、朝食の1時間後くらいに
お腹痛いといい5~6回くらいトイレに行き、何度か下痢をしたようでずっと横になっていました。
その後気持ち悪くてゲーでるかも。と教えてくれた20分後くらいに、トイレで大量に嘔吐しました。
朝たべたもの、飲んだものすべて出た感じで
1度吐いたらスッキリしたようで、お腹も痛くないし気持ち悪くない~といって現在までものすごく元気です🙄

吐いたあとに、お盆休みに入ってしまうからと急いで病院に行きましたが
「お腹の風邪だね~この後2回くらい吐くかも」と言われ整腸剤と座薬をもらいましたが
なにもなく、食欲もすごくあります😂

胃腸炎だった場合、こんなに軽いことあるのでしょうか?今の所家族4人だれも移っていません。
食あたりだったのかなと思いますが、朝食は
弟と食パンを半分こして食べているので
同じものを食べた下の子はなぜ無事?って思って。

コメント

はじめてのママリ

子どもが胃腸炎になった時嘔吐1回、その後少し下痢→軟便という感じでした!
吐いた後ご飯も食べてましたね💦
消化不良かな?とか思っていたら次の日の夜から私に移って症状が酷かったので、本当に人によって違うんだと思います😢

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そのくらいだと胃腸炎だとは気づかないくらいですね💦
    それでもママに移ったんですね😭

    娘はたまに謎の嘔吐があって、そのたびについに胃腸炎か?!と怯えるんですが
    結局1回だけ吐いて、家族誰にも移らず終わり、ってことが何回かあって😓
    今回は嘔吐+下痢で、お腹壊すことほとんどないので
    これは間違いなく胃腸炎だ!って思ったんですがやっぱりそれ以上も以下もなくで振り回されてます😂
    でも一応覚悟はしといた方がいいですよね💦

    • 8月11日