※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

近所の女の子にお土産を渡すべきか相談中。無料のキーホルダーをもらったが、お返しに有料のお土産を渡すのは気を遣う。今後の関係も考えると悩んでいる。助言をください。

ご近所さんにお土産、負担なのでは…
家の前のアパートに娘より1つ上の女の子が住んでいて、以前イベントがあった際に無料で配布していたキーホルダーを我が子に、といただきました。

「無料の物なのでお気になさらず!」とくださったので、こちらが有料のお土産を渡すのは気を遣いますよね?💦
あと、一度お土産を渡すと今後ずっと渡し合いつづけなければならくなりますよね?

娘と女の子は同じ保育園で、すれ違えば声をかける程度。
1度だけ遊んだことがあります。

アドバイスください🙇‍♀️

コメント

ママりん

お土産はずっと渡さなきゃいけないなんてことはないと思います‼︎どこに行ってるなんて知る術もないし😊
どこ旅行行きました〜というお土産よりも、例えば頂き物でたくさんもらったのでお裾分け(果物とか)のほうが気楽かもです。
私のご近所さん付き合いはそんなかんじです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、、
    子どもはあげたい!と言っているのですが、今回の旅行ではやめておきます🙇‍♀️✨
    ありがとうございます!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

イベントがどのようなものか分からないのですが…
いろんな人に無料で配布してるもの1つをもらっただけならお返ししないです。
イオンで無料の風船もらう感覚です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャラ物のイベントで2つ貰えるうちの1つをいただきました☺️

やはりお土産でお返しとなると気を遣いますよね、私が逆だったらそう思いますもん…

ありがとうございます!

• 8月11日