※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりもりこ
家事・料理

夏休み中、子どもとの食事作りが大変で栄養に不安があります。夏バテ対策やおすすめメニューを教えてください。

夏休み真っ只中の今!
みなさん、お昼ご飯、夜ご飯何を作ってますか???

子どもが毎日家にいて、3食作るのがしんどいです😓
レトルトに頼ったりもしてますが、栄養面を考えると頼りすぎもよくない気がして😖
毎日、メニューを考えるのも億劫です、、、

暑くて、夏バテ気味、食欲も落ちる中、どんなメニューがおすすめでしょうか??

お子さんとの夏休み中の過ごし方も教えてください♪♪

コメント

はじめてのママリ🔰

ピザトースト、もち
とにかく味噌汁作って野菜食べさせる
麺を食べる時魚の缶詰めつかう
などしてます

外食も和食など取り入れたりしてます💦

  • まりまりもりこ

    まりまりもりこ


    お味噌汁いいですよね!
    私はほぼ、毎日飲みますが、子どもは飲んでくれません😭

    魚の缶詰、ほとんど買った事なかったです!買ってみます!

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちは小学生・幼稚園児なので、みんなでホットプレート料理が多いです😆(一緒に作る)

炒飯・焼きそば・焼きうどん・オムライス・ナポリタン・巨大ハンバーグなどなど
楽しいし、一気に全員分出来て焦げもしないので、楽でもあります☺️

  • まりまりもりこ

    まりまりもりこ

    ホットプレートいいですね!!!
    今までろくに活用してなかったので、使ってみます😊

    • 8月12日
ママリん

まず、午前中の元気なうちに(自分が笑)、色んな味のおにぎり仕込みます。
じゃこ、わかめ、鮭、ゆかり、鶏そぼろなどなど。
これはお昼にもOK、おやつにもOKです💡
自分も食べるので6個くらい作ります💡

お昼はちくわと卵とハム系とブロッコリーを炒めたもの、春雨スープ、ごはんもしくはうどんもしくは焼きそば。

夜は、自分の体調に合わせて出来合いのものにサラダ付けたり、息子のリクエスト聞いてその都度…って感じです。
麻婆豆腐、麻婆春雨、カレー、ワンタンスープがリクエスト多めです。普段は野菜全然食べてくれないけど、上記メニューだと刻んで色々入れられるので楽です。

夏休みは小学校の宿題、Switchのゲーム、YouTube、地域でやってるスタンプラリーや体験などに参加、スイミングと英語(習い事)、食材買い出し、お菓子作り、工作、産婦人科受診、掃除で割と毎日色んなことしてます😂

  • まりまりもりこ

    まりまりもりこ

    毎日いろんなこと沢山されてて、すごいです!!

    おにぎりの作り置きいいですね!
    試してみたいと思います✨

    野菜を刻んで入れるのも、実践してみます!

    • 8月12日