※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金目鯛
子育て・グッズ

夏でも娘には保湿が必要ですか?汗疹が気になる時は他の部分は塗り、汗疹が出た部分は避けるべきでしょうか。

8カ月の娘がいます。
風呂上がりに毎日ローションで保湿していますが夏なども欠かさず保湿した方がいいですか?
暑くなってきてベタベタしやすくなってきたのと汗疹がちょっと出たことがあって気になりました。汗疹が出た時はそこだけぬらずに他は塗った感じです。
むしろ塗った方が汗疹になりやすいんでしょうか、、

コメント

たみ*

こんばんは。
我が家は夏にはベビーパウダーをお風呂上がりにつけてます!
おまたや首や関節につけてます!

kyle39

ちょうど最近、同じ様に思ったので私は塗り方を変えましたよ!
今まで使っていたミルクタイプの物は顔だけ、他は保湿効果もあり汗疹などに良いという桃の葉ローションをつけてます♪

まつかほ

こんばんは。
私は逆に汗疹が出てきそうってなったこの時期から首や関節のシワの中にもローションを塗るようになりました。
調べたらしっかり保湿した方が湿疹にならないって書いてあったので…
あとは気づいた時にガーゼで優しく汗を拭き取るようにしてます。
今のところ汗疹らしい汗疹はないです。

金目鯛

なるほどー!ベビーパウダーってことは保湿というよりもベタベタしないようにってことですかね?
赤ちゃんにつけるものが色々ありすぎて本当に迷いますorz

金目鯛

桃の葉ローションよく聞きます!
なんか昔うちにもあったような、、明日薬局でチェックしてみます^^

金目鯛

そうなんですか!
保湿が赤ちゃんにとてもいいっていうのは知っていたんですがこの時期よく汗をかくようになってからどうしても躊躇してしまって、、今はかなり塗りムラがあります。顔なんかもホッペはぬるけどおデコとか塗ってなかったです(T_T)

ゆままん

あ、私も昨日の夜、同じことに悩みました。塗ってると逆にあせもとかになりそうで悩んでました。近々育児相談会があるので、相談しようかな~?と思ってて、私も塗ったり塗らなかったり…うちの子、肌は弱くないので、ベビーローション塗ってから、ワセリン塗ってをしてるのですが、顔だけはどうしても抵抗があってワセリンのみです。ここ数日目の下に赤いもののようなものが出来たり、消えたりしてるので不安です…
でも、赤ちゃんの肌ってすごく弱いから保湿は大切とか聞きますよね。私も参考にさせてもらいます。

金目鯛

うちもおでこに消えたり出たりするのでそれで悩んでました!
今の所うすーーく塗ってみてます!