※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊娠後、特定の呼称にこだわりが強くなり、イライラすることが増えました。同じような経験をした方いますか?

妊娠してから、私ってかなりこだわりが強いのでは?と思うことが増えました。

・母親に対する「ママ」という呼称
・胎児に対して「ベビ」と呼びかける妊婦
・夫のことを「主人」と呼ぶ女性
・息子のことを「小さな彼氏」と呼ぶ母親

↑上記全て、見かけるとイラッとしてしまいます
同じような方いらっしゃいますか😓

コメント

ひまわり

わかります、、!!
自分の夫を、旦那さんって呼ぶ人もいらつきますね!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😅人それぞれなのでもちろん口には出しませんが…笑

• 8月11日
ママリ

友達と話すときには旦那って言ったり、外だと主人と言いますがダメなんですか🤣

はじめてのママリ

ベビ呼びと小さな彼氏は引きます😅
ママは割と一般的なのか産む時に助産師さんにも呼ばれたぐらいなのでそこまで違和感感じないのと、夫のことを主人と呼ぶのはマナー的な意味合いもあるので当たり前だと思ってました。上の方もおっしゃるように、自分の夫のこと旦那さんって呼ぶ人はやばいと思ってます😇

もも

主人以外は同感ですが、なぜ主人はイラッとするのですか?(旦那はイラッとします)
家の長、自分の仕える人という意味合いがあるからですか?

U🍁🌕🌾

保育園や幼稚園の先生方も「○○ちゃん(くん)ママ」と呼んだりしますがそればダメなのでしょうか?
そうなると「ママ友」て言葉も嫌ですかね?

ただ、主人・小さな彼氏は苦手です。

ママりん

ベビ(ベビたんとか含む)、小さな彼氏は同感です‼︎

他の方も書かれてますがママ、主人は一般的だと思うのですがイラっとポイントはどのような理由からですか⁇
参考に教えていただきたいです😊

はじめてのママリ🔰

主人って目上の方とかに伝える時にはただし言い方だと思ってたんですが違うんですかね〜