※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊活

40歳の女性が体外受精2回目で凍結胚を作り、移植予定です。凍結胚の妊娠率や移植時のオプションについてアドバイスを求めています。

40歳、先々月採卵し、受精卵まで行きましたが、着床までは行かず、先月採卵2回目で胚盤胞凍結まで一つの卵が出来ました。今月、移植予定でいます。

体外受精2回目でまだまだ分からないことだらけなのですが、凍結胚は妊娠率が上がるのでしょうか?
もはや、第一子から7年も年月が過ぎ、年齢的にも最後のチャンスと思っています。。
同じような方で、凍結胚で無事に妊娠出産したよ!って方いらしたら教えて頂きたいです。可能性が低かったらこれ以上お金も労力も、かけたくないのが本音です。。😭💦

また、移植時に何かオプション的な処置や薬などは出していただいたりなどありますか?
もう、出来ることなんでもやってやりきりたい気持ちでいます🥹🥹

どなたか、アドバイス、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

凍結卵、採卵で疲れた子宮を休めているのでその見方では妊娠率上がると思いますよ〜

凍結胚盤胞でハッチングやシート法しましたよ。あとビタミン剤とか。

• non

non

コメントありがとうございます🥹🫶
    そうなんですね!
    休めることがやはり大事なんでしょうか??と言いましても好きな物を食べ何も妊活らしいことはしておらず🫠もうストレスなるから、何もしてなくて😕

ハッチングやシート法どんな物なのでしょうか??
    ちなみにクリニックは加藤ですか??

• 8月11日
ゆーちぃ

全然詳しくはないですが、凍結した胚盤胞を移植して妊娠しました!
確率上げる為ならと思ってシート法をしましたし、毎日アーモンド効果飲んでました🤣

• non

non

ありがとうございます😭
    シート法って病院の判断でやってもらえる施術のでしょうか??アーモンド効果!ちなみに無糖ですか?効果あるなら何でもやりたい気持ちです🥹💕

• 8月11日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

病院でオプションでできるけど、どうする?って聞かれました😊確率上げる為ならと思って即答しました!
    アーモンド効果はオリジナルやキャラメルとか✨無糖は気にせず飲みたい味を飲んでました☺️❤️

• 8月11日
  • non

non

そうなのですね!移植の時に聞かれた感じでしょうか??🥹絶賛速度でなりたいです🥹色々な味!良いですね☺️ストレスなく、妊活できそうです🤯ゆーちぃさんも40代で第二子でしょうか??🥺

• 8月11日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

移植の日程を決める時だったと思います!シート法は移植の数日前に処置しました😊
    わたしは30代ですが、1人目も2人目も妊娠に5年以上かかってます💦結構な不妊症で🥺

• 8月11日
  • non

non

そうなのですね!処置日が事前にあるとのこと、聞けて良かったです☺️ちなみに、加藤レディースでしょうか??
    五年以上、、分かります😭私も1人目もそうでした、、😞周りと比べてはいけないですが、落ち込みます。

• 8月11日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

加藤クリニックではないんです🥺田舎県なので…地方の有名クリニックです!

そうなんですよね😭何度も落ち込んで来たのですごく分かります😞ストレス大敵だと分かってても気にしちゃうんですよね💦
    そういえば、2人とも思いっきり旅行の予定を立ててた時に妊娠しました🤣妊活を気にせず楽しもうとしたのがよかったのかもしれません🤔✨
    ただ、悪阻が酷すぎて旅行はどちらも泣く泣くキャンセルしましたが😂

• 8月11日
  • non

non

そうなのですね!!
    教えて頂きありがとうございます🥹
    ほんとストレスが大敵とわかっていても頭の中でぐるぐる🌀しちゃいますよねぇ、、
    私も先月旅行✈️で思い切りリフレッシュしてきました🥹💕お金も散財しましたが、、😂ベストなタイミングで来てくれることを願うばかりです。。お忙しい中、ご丁寧にありがとうございました🥹🫶

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

凍結胚盤胞で妊娠しています。40代です。採卵時に色々オプションはつけました。
移植の時は、鍼灸に1ヶ月くらい通い前日も通いました。不妊に詳しい鍼灸に通うのはおすすめです。

• non

non

同じ40代の方にご意見もらえて嬉しいです🥹💕御懐妊おめでとう御座います☺️❤️‍🔥無事に生まれてくることを心から願います!!
    鍼灸興味あります!お値段まぁまぁしますよね、、
    でも移植までの間、少しでも身体整えるためにやるのも
    アリかなぁと、、🥹🫶思いました!!

• 8月11日