※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

おしるしから破水もしくは陣痛までどれくらいかかりましたか?

おしるしから破水もしくは陣痛までどれくらいかかりましたか?

コメント

あおいろ

おしるしきて3日後に破水しました!

• はる

はる

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 8月11日
az

2日後に陣痛きました!

• はる

はる

なるほど!
    人によるとは思いますけど1週間経たないくらいが目安くらいですかね🤔

• 8月11日
  • az

az

そうみたいですね!
    ドキドキしますよね。
    私寝てる時に陣痛きたので
    今かーーーって感じでした🤣

• 8月11日
  • はる

はる

今日内診してもらって夕方くらいから粘液と血が混ざった感じのが出てて内診によって血が出たのかおしるしかわからなくて色々考えちゃって検索魔になってます😔

• 8月11日
なろ

前駆陣痛は1時間後でした🫧
その後本陣通には4時間かかりました😣💦

• はる

はる

なるほど!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

1人目はおしるしの翌日
2人目はおしるしから2週間です

• はる

はる

なるほど!
    今日内診してもらって夕方くらいから粘液と血が混ざった感じのが出てて内診で血が出ただけなのかわからなくて色々気にしちゃってます🤔

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

おしるしきて本陣痛すぐでした。前駆陣痛はその前日からありました。

• はる

はる

なるほど!
    初産だとやっぱり早めなんですかね🤔

• 8月11日
みっぺ

前日の夜10時におしるしがあり、そのあとすぐに陣痛っぽいのが始まり、翌日12時ごろ陣痛だと確信して、17時に病院に行って、21時に産みました🫶🏻

• はる

はる

なるほど!
    人によるかもしれないですがやっぱり初産だと早めなんですかね🤔

• 8月11日
小豆

私は、2人ともお印があってからその日のうちに陣痛が来ました!

• はる

はる

なるほど!
    内診では指一本分って言われたんですけど、夕方におしるしっぽいのがきてからたまにズーンって微妙な痛みはあるんですが座ったりしたら治るし赤ちゃんも動いてるのでまだ陣痛ではないかなって思ってます💦

• 8月11日
  • 小豆

小豆

長くなりますが…😅

【1人目】
    ・夜中生理痛のようなものから始まりましたが、とりあえず旦那を仕事に行かせる。
    ・余裕ぶっこいでましたがその2時間後にやっぱおかしいと職場に連絡して戻す。
    ・帰ってきたと同時に本陣痛。
    ・陣痛が治るたびに便意があったので、陣痛中なのにコンビニに寄ってトイレに駆け込んでいました🤣
    で、陣痛4時間からの、いきんでから10分で生まれました!

【2人目】
    ・陣痛は出産前日の夜からなんとなくあった。
    ・朝方落ち着いたけど念のため病院近くで待機。
    里帰りしていたので、実家の母とショッピングしたり…ランチを食べていましたが、ずっと歩いていたからか陣痛が進む。
    ・病院に行きましたが、上の子の風邪の看病疲れで結構いい陣痛が来てたのに途中で寝てしまい陣痛がおさまってきてしまう。
    ・「これはいかん!」と、看護師に座ることを勧められましたが、陣痛を促すため気合いで分娩室を歩き回ったりずっと立っていました。
    ・陣痛は4時間。出産は10分で…見事に上の子とぴったりの時間で生みました🤣

• 8月11日
  • はる

はる

なるほど!
    初産なので色々わからなくて検索魔になってます💦
    昨日の午前中バチンッって弾ける音がしてその後なんか湿ってるなって思って午後病院行ったんですけど破水はしてなくて内診もしてもらって指一本分って言われて帰ったんですけど内診の後は出血があるかもしれないって助産師さん言われて昼寝した後トイレ行ったら下着にはついてなかったけど粘液と血が混ざったのがティッシュについてていまも若干うすーくピンクっぽいのが出ててこのあと陣痛に繋がるのかなって気にして寝れないです😔

• 8月11日
  • 小豆

小豆

破水は…
    ・1人目は、陣痛中に「ふーー!ふーー!!」の呼吸から急に息みたくなった瞬間、股の中で風船が割れた感覚と音がしました。

・2人目は、頭が出てるのに幕が破れてなかったみたいで、急遽ハサミのようなもので膜を切りました!
    途端におしっこがジャーって感じで、2人とも「やばい!漏らしました!」って叫んじゃいましたもん🤣

• 8月11日
  • 小豆

小豆

お印はともに、血が混ざったゼリー状のものがまたからドゥルー〜んと伸びていたので明らかにわかりました!

いまお腹の痛みはあったりしますか?
    人によると思いますが、お印があったなら近くに陣痛は来るはずですよ。
    最初は生理痛のようなものなので本当に余裕ぶっこいちゃいます。
    それがあったらなるべく動くようにしていれば、陣痛を促せるかと思います!

• 8月11日
  • はる

はる

ゼリー状な感じはします
    めっちゃ弱いツーンみたいな感じは少しあります💦
    わかりました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月11日
  • 小豆

小豆

今は不安だらけかと思いますが、その時になったら産むしかないのでなんとかなります!!
    でも初産だと本当に心配だし不安ですよね💦

嬉しい報告を楽しみにしています🩷
    ママさんファイトです!!

というか、ママリに投稿して気が紛れるならその方がいいかもですね♪

• 8月11日
  • はる

はる

そうですね😊
    回答していただきありがとうございました!

• 8月11日
ママリ

おしるしと高位破水が同時で
その2日後に陣痛きました〜!

• はる

はる

なるほど!ありがとうございます!(´▽`)

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

朝6時頃におしるし、その日の夕方6時くらいに破水(慌ててトイレ行ったら、トイレットペーパー少し黄色かったので尿漏れかと思い、その時は破水だと気づいてませんでした)、19時くらいから陣痛始まって、4時間くらいで出産でした

ママリ

おしるし来て6日後に陣痛来ました!

はじめてのママリ🔰

ちょうど1週間後に陣痛きました!

はじめてのママリ🔰

2日後に陣痛が来ました!