※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myn
住まい

リビングに子供のおもちゃが増えてごちゃごちゃしています。引っ越し後の収納に悩んでいます。

子供のおもちゃってどこに置いてますか??

うちは基本ずっとリビングで過ごすので、いつも遊ぶシルバニアやお気に入りのぬいぐるみはリビングにあるのですが、段々と子供部屋から運び込まれるぬいぐるみ達が増えてきて、ごちゃごちゃしてしまってます😅
毎回きちんと片付ければいいのですがなかなか……(笑)

一軒家に引っ越してきて1ヶ月、何をどこに片付け・収納したらいいのかわかりません💫

コメント

ティアラ

1階のリビングの横に
子供部屋があるんですが
そこに収納できるクローゼットがあってそこに閉まったり
後はおもちゃ棚を2つ並べてます(笑)

まめ大福

リビング一角の畳コーナーに押し入れサイズの収納があるのでその下の段は全ておもちゃです!
上の子の細々したものはキッチンの前面収納の一角にも入れてます
子供部屋に置いてもどうせ使わない&リビングに持って来られるだろうなと予測してうちはほんの一部しか子供部屋に置いてないです💦

ママリ

リビング横の和室が子どもゾーンになってます。来客の時は閉めてます。
リビングは基本おもちゃ置かず、本棚(絵本)だけでスッキリしてます。

ままり

基本は全部リビングにあります!
既存のケースがあるものはそれに入れてますが、ないものは柔らかい物/固い物で分けて箱に入れてるだけです😂
うちもぬいぐるみが大量にあるので、IKEAのフィレンというランドリーバスケットに全部ぶち込んでます!笑
大型遊具だけ子供部屋に置いてありますが子供部屋じゃ遊ばないので使いそうな時に持ち込む方式です😂