※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌴
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが下がっていないと言われ、陣痛がいつ来るか不安。同じ経験の方、どのくらいで陣痛が始まりましたか?何か対策をしていましたか?

39w2d、検診に行ってきました!🏥
赤ちゃん下がってきてないねと言われ、予定日より遅れるかもしれないとのことでした😔
お腹の張りは感じるのですが、NSTの結果お腹もそんなに張ってないねぇと言われました😔
早く会いたいならとツボやマッサージを勧められました✨
同じように赤ちゃん下がってないと言われた方、それからどのくらいで陣痛きましたか?陣痛くるように何かしていましたか?

コメント

tmam

わたしは
12月22日に生まれてほしかったんですが、予定日より11日も早い日付で…。
「まだまだですね、たくさん頑張って歩いてくださいね~」
って言われて、たくさん歩いてふなこぎ運動して、赤ちゃんに生まれておいで~って話しかけてたら
なんと3日後に生まれました!
話しかけとふなこぎ運動、おすすめです!!

• tmam

tmam

書き忘れましたが
    本当に12月22日に生まれてくれましたよ~✨

• 4月14日
  • 🌴

🌴

コメントありがとうございます☺️
    生まれてほしかった日に生まれてきてくれたなんて😳❣️最初の親孝行ですね✨✨
    話しかけてはいるんですが、我が子はまだお腹の中にいたいんでしょうか?👶🏻💭笑
    アドバイスありがとうございます🌸
    質問なんですが、ふなこぎ運動とはどういうものでしょうか?⛵️

• 4月14日
ゆり

私も全然おりてきてなくて予定日より4日遅く生まれました\(´ω` )/

慌てなくても大丈夫ですよ!

• 🌴

🌴

コメントありがとうございます🌷
    おりてきてないと言われてもどうしていいのか😅笑
    気持ちが伝わってしまうので考えすぎも良くないですよね😔😔
    赤ちゃんのタイミングに任せておきます👶🏻💟

• 4月14日
  • ゆり

ゆり

無事に産まれるといーですね(*˘.̮˘*)

• 4月15日
♡mym♡

39wの検診で1.5cm開いてるけど赤ちゃんが下がってきてないねぇと言われ、予定日すぎる感じでしたがウォーキング、スクワット、階段上り下りを毎日してたら40w(予定日)に産まれました👶

• 🌴

🌴

コメントありがとうございます☺️
    運動毎日ですか!!私も見習わないと!!🙋💦
    散歩は天気がいい日にしているので、スクワットしてみようと思います❗️
    私も予定日を目標に頑張ってみます❤️

• 4月14日
TNH92

わたしも、39w5dの検診で
エコーでも顔まだしっかり見えてるし降りてきてないから
今陣痛来たら泣くことになるね~って言われた次の日に朝から陣痛始まりました😂笑
本陣痛に入ってから3時間かからないで産まれて、先生の予想をことごとく外してやりました🙌笑

わたしは生産期入ってから毎日旦那と歩いてました😆
1キロくらいですが笑
もう少しで出産ですね、がんばってください♡

🌴

コメントありがとうございます😌
次の日にですか!!!😵
私ももしかしたらがあるかもしれないってことですね😳少し心構えしておきます😅
3時間かからずなんてとっても安産ですね✨
赤ちゃんのタイミングもあるので先生の言うことが全部正しいわけではないですよね!笑
あまり信じないことにします😂笑
毎日のウォーキング見習わないとです😣
不安もたくさんありますが早く会いたい気持ちが強いです❤️頑張ります🔥ありがとうございますっっ😍