※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどあめ
妊娠・出産

37週1日でお腹が下がってきて肛門が圧迫される感じがしますか?同じ週数の方の体験を知りたいですか?

37週1日ですが
お腹が下がってくると肛門の圧迫って感じますか????

結構辛いんですが
上二人は促進剤での計画分娩だったので
自宅での陣痛や破水を経験したことがありません。
なので感覚もわかりません(^o^;

足の付け根が傷んだり、出口がチクチク痛むのはありましたが肛門がグーっと押されるような
便が勝手に出そうなというのはなかったような..????

同じ週数くらいの方いかがですか??

コメント

ママリ

お腹の痛みととともにそれがありました💦
結局そこから陣痛となり病院へ行きました💦
2人目出産のときで37週のときの話です!

• のどあめ

のどあめ

教えていただきありがとうございます!!!🙏
    返信を読み万が一に備えて今、陣痛バッグと入院バッグを見直しました🥺💦
    上二人は40週まで気配がなかったのですが。。。何があるかわかりませんね!💦

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

一人目のときにこんな痛みなくて、なにこれ?!ってなって😳
    そうしたら、ママリで若いママさんが、それはお産近いですよ〜と教えてもらって急に焦りました😂
    そう言われると定期的にお腹痛いかも?これ前駆じゃなく陣痛か!!!みたいな😂
    1時間くらい陣痛の間隔の様子を見て病院へ電話しました!
    その間夫を叩き起こしました笑
    もうここまでくると、早く産んで身軽になりたいですよね😅
    スムーズなお産でありますように🙏
    頑張ってくださいね✨😁

• 8月11日
  • のどあめ

のどあめ

痛みですか!
    そう言われてみると痛みはたいしてないので、ただの💩か、ガスなのかなあ(^o^;💦 微弱な痛みで波がある感じですのでちがうかも💦 グーッという圧迫感だけくるというか🤔私も夫を起こして今手伝わせましたがほんと毎日、どんな姿勢でも苦しいので、スーパー安産でツルッっと産みたいです〜🙄💦

今から陣痛タイマーで様子見してみます。どうもありがとうございました🥺💖💖💖💖

• 8月11日
ちいちゃん

肛門押される感覚あります!!初めての妊娠で普通に💩かと思ってました😂お腹が下がってきてるからなんですかね😆先輩ママさん、尊敬します💓😊全然回答になってなくてごめんなさい😅

• のどあめ

のどあめ

やっぱり肛門押される感じありますかー🥺🥺 私は昨日、一昨日から下痢が止まらず、プラス圧迫感ががあって💦 ドキドキです😂
    お互い近いもの同士がんばりましょー💪🔥

• 8月11日