※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の経産婦が右下腹部で生理痛のような痛みや張りを感じ、前駆陣痛か不安。前駆陣痛の経験者に、頻度や継続時間、出産時期について相談したい。

妊娠9ヶ月(32週、32w)の経産婦です。
1時間半くらい1分以内で収まる生理痛のような我慢出来る痛みが右下腹部らへんであります。パンパンになる位の張りもちょいちょいあります。動悸も止まらず苦しいです…。

ちなみに1人目は27週から切迫で自宅安静の張りどめ内服、32週から入院で36週ちょうどで退院予定で点滴外したらそのまま産まれました。

今のところは切迫ではないので普通の生活を送ってますが、今日はいつもより動いたのでそれが原因かもしれません😭
(専業主婦なので平日日中はだらだしてます)

1人目は前駆陣痛なんて無かったので分からず…この痛みは前駆陣痛でしょうか?💦
そして前駆陣痛経験者の方にお聞きしたいです❕
もし前駆陣痛だとしたら、こんなに早く来るもんなんでしょうか?🥺
どのくらいの頻度で前駆陣痛があったか(2~3日に1回や毎日など)、どのくらい前駆陣痛の時間が続いたか、またこの位の週数で前駆陣痛あった方はその後何週で出産に至ったか教えて頂きたいです🥲長々とすみません🙇🏻‍♀️

コメント

🍜

前駆陣痛っぽいですね…!

私は32週から前駆陣痛あります🥺
32週から始まって途中なかった時もあり、3日前から毎日夜中になると前駆陣痛来ます😂
1人目2人目の時はなかったです、、

• ままり

ままり

コメント遅れました💦
    結局子宮頸管長11mmで痛みを伴う張りが収まらなかったのでそのまま入院になってしまいました🥲
    切迫体質は侮ってはいけませんでした😂

• 8月15日