※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
妊娠・出産

産院での出産予定、体重増加に制限があるが今回は増えすぎてしまい、先生に相談したいです。BMIは18.5未満です。

3人とも同じ産院で出産予定です👶🏻
とくに体重増加に厳しい病院ではありません、、
1人目12キロ、2人目も12キロまでは増えて大丈夫でしたが、
今回は2.5キロしか太ったらダメらしく、不可能に近いです😭
ちなみにBMIは18.5未満です。
さすがに担当の先生に言ってもいいですよね、、

コメント

mii

そのBMIなら12キロぐらいまでなら平気じゃなかったですか😳

2.5キロは厳しすぎますね💦
誰が言ってたんですか??
担任の先生に言ってもいいと思います!
3人とも同じ産院なのになんでなんですかね🤔

  • 24

    24


    そうですよね!?
    言われたわけではないですが、妊娠中の経過のページの端っこに〜kgまでに抑えましょうみたいなシールが貼られています🥺
    今度の検診で聞いてみます!!

    • 8月11日
ママリ

えっそれは何故そんな体重に抑えないとダメとかの説明はあったんですか?!

BMI18.5なんて通常~やせ形ですよね?

私も今回3人目で、BMI23の58キロスタートでしたが、
産院の方も15キロまでは仕方ないよね~🤭って感じでした!

  • 24

    24


    説明一切なしです🍐
    1人目5キロ、2人目8キロしか太ってないのでとくに注意されたことも無く🤔
    妊娠中の体重増加なんて仕方ないですよね🫣🫣

    • 8月11日
ママリ

12.5キロの間違いじゃないんですか?!💦
産後体重が戻ってないまま妊娠されたり、血圧や血糖が高いとかでもなく2.5キロまでと言われたのですか?😵‍💫
もう一度確認されたほうがいいです、、、何も問題なくて2.5キロはさすがに母子ともにあまり良いことにはならないと思います…

  • 24

    24


    間違いであってほしいです、、、
    体重は完璧には戻ってないですが、つわりで-3キロからのスタートです🥲
    次の検診できいてみます💭

    • 8月11日
yn☺︎

2.5キロとかあっちゅーまに超えますwww

問題がないなら先生に言いましょう(笑)

  • 24

    24


    2.5キロなんて1週間で増やせちゃいます🫶🏻www

    • 8月11日
しー

いやいや✋
12.5kg
もしくは20週あたりまでで2.5kgとか?
いずれにせよ聞き直した方が良いですよ😅

  • 24

    24


    そうですよね、12.5キロの間違いであってほしいと願ってます、、
    今度しっかりきいてみます🌱

    • 8月11日