※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精移植後の基礎体温について、ホルモン補充の移植では基礎体温はあてにならないと言われています。基礎体温が0.3度以下に下がっても妊娠された方はいますか?

体外受精移植後の基礎体温について
先日初めての移植をしました。ホルモン補充です。
終わった後に基礎体温は毎日の必ず測って0.3度以下に下がったら注射?をするからすぐに来てねと言われました。
しかし私の基礎体温は高温期でも0.3度下がってまた上がってとガタガタなので、0.3度なんてすぐに下がってしまいそうです😓
調べてみるとホルモン補充の移植では基礎体温はあてにならないと出てきたのですがみなさんは基礎体温気にしましたか?また0.3度以下に下がっても妊娠された方いらっしゃあますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモン補充期は基礎体温意味ないから測らなくていいと言われてました!

測ってみたけどガタガタだし、普通に下がってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とても心配になっていたので救われました😊

• 8月10日
  • まぁちゃん(  •🐽• )

まぁちゃん( •🐽• )

横すみません(><)
    私もホルモン補充期で移植を昨日したばかりですが昨日の夜に一瞬生理が始まるような下腹痛があり今日も一瞬だけあるように感じましたがだだ体温が上がってこないのが心配です。
    ルトラール、ウトロ使ってるから上がらないていけないのに移植前の、36.0しかなく諦めかけてます😭

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もルトラール、ウトロ使ってましたよ!

• 8月11日
  • まぁちゃん(  •🐽• )

まぁちゃん( •🐽• )

一緒ですね!うちの病院はプロゲステロン注射がないらしく変わりにウトロが一回分増えました。体温てやっぱり朝一ですよね??36.0とか着床難しいですよね(><)

• 8月11日