※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の癖毛について、親も兄姉も癖毛ではないが、娘の頭のてっぺんだけクルクルで、遺伝的な癖毛でないと切るとストレートになるでしょうか?

赤ちゃんの癖毛について☺️
11ヶ月になる娘ですが頭の横と襟足はストレートですがてっぺんだけクルクルです😂

上の子が2人いて2人ともストレートで親も癖毛ではありません。
遺伝的な癖毛でないと切るとストレートになってしまいますか??

コメント

ママリ

切ると…というか伸びてロングになってしまうと、重みでストレートになってしまいます😭

うちの娘も生まれてから1.5歳くらいまでは全体的にくるんくるんで、初めて会う方によく可愛い!と褒められていました。
くるんくるんを残したくて今でもずっと伸ばしているのですが、肩下になったあたりから徐々にまっすぐになり、すでに毛先だけワンカールみたいな状態です😂今2歳4ヶ月です

もう切ってもいいかな…と思いつつ、このワンカールもなくなったらと名残惜しくていまだに切れません😂

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます🙏
    伸びると重みでストレートになるんですね😭
    うちの子は上だけクルクルでサイドがストレートなので、なんとも言えない髪型してますが(笑)でもクルクル可愛いのでこのままなら良いのになぁと思ってました😭

• 8月11日