※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

南海トラフが怖くて調べたり、SNSで色んな情報が出てきて不安にずっとかられて体調悪くなります...

南海トラフが怖くて調べたり、SNSで色んな情報が出てきて不安にずっとかられて体調悪くなります...

コメント

コキンちゃん

全く同じです😖
妊娠してる体で逃げて避難所生活想像するだけで動悸と吐き気がします

• ママリ

ママリ

お子さんも連れて荷物も持って避難場所へ移動しないと行けませんもんね...

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

一度、そういう情報を見ないで楽しいテレビを見たり、子どもと遊んだりしてはどうでしょうか
できる限りの準備はしておいて。
心配事の9割は起こらないといいますし、いつも通りに過ごしていいと思います

• ママリ

ママリ

起こらないといいんですが...
    1回頭の中リセットした方がいいですよね

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつかは起こるかもしれませんが、みんなが忘れた頃にくるかもしれないし、ずっと不安で体調が悪くなってるとますますメンタルやられてしまいます
    楽しいこと、好きなこと、リラックスできることを考えましょう

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

大体起こらないので大丈夫ですよ。

• ママリ

ママリ

今日、明日起こらなかったとしてもいつかは来ると思うので...

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今悩む必要はないってことですね。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

情報集めることはすごく大切だと思います!私も一昨日からずっとめちゃくちゃ調べてしまってます💦
けど数時間に一回でも休憩して、楽しいこと考えたり、見たりしてみてはいかがですか😊とは言いつつ私も調べてしまうタイプなのでめちゃくちゃ気持ちわかります!小さなお子様だとより守りたい気持ちで調べてしまいますよね💦
きっとほの一生懸命調べたことためになると思います😌

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    自分1人だったらこんなに不安にならないんですが、子供連れて避難となると心配で...
    考えない時間も作りながら過ごそうと思います。

• 8月10日