※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
子育て・グッズ

4キロ超えて出産した方の赤ちゃんのミルク摂取量について相談。成長曲線をはみ出すほど多く飲むが、心配。助産師からは特にストップはされていないが、飲みすぎか気になる。

4キロ超えて出産した方教えてください

ミルクの飲む量は他の赤ちゃんに比べて(月例の目安量)より多かったですか?
我が子はあげればあげるほど飲む子で、生後2ヶ月半で1日1000から1200ほど飲んでいます😅現在体重は7.2キロほどで、成長曲線を少しはみ出してしまいました💦

あげすぎだとは分かっているのですが、大きめに生まれたぶん、飲む量も多いんじゃないかな?と助産師さんに言われたり、市の助産師さんからは、飲める子なんだね〜!と特にストップはされてないのですが、なんとなく心配です😟💦

4キロ超えて出産された方、教えてください。

コメント

J子

身長はどうですか?あまり肥満も良くないかと思います。
娘は3970で約4000gで産まれましたが飲む量は平均だったと思います!ですので大きく産まれたからといって皆がミルク飲みだとは限らないのかも?
現在は身長が成長曲線ギリギリで体重は標準より少し上の方という感じです。
ご両親の身長が高ければ背が高くなるのかもしれませんね!
ちなみに私168cm, 主人183cmです😊

ママリ

満腹中枢が出来てないので
大きい小さい関係なく
飲む子はあげればあげるだけ飲みますよ、、
ちゃんと調整してあげた方がいいです!

m🍏

吸う力はありましたが飲む量は普通だったかと思います🤔
1日1000は超えないようにしてました🥹🍼

まみむめも

吐き戻しが多かったりしてないですか?👶🍼特別多くないなら力も強いからごくごく飲める子なのかもしれないですね✨