※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子がパパの方が好きで、夜中にもパパを求めることが多く、それが傷つく。旦那は育児に協力的で助かるが、自分の存在意義を感じることも。愛情不足や育児を旦那に任せすぎる自問あり。

息子がパパの方が好きなようで、
夜中目覚めた時も私だと泣いて
旦那に行きたがります…😅

先ほど、息子が寝室で眠り
私たちはリビングにいたのですが
泣きながら起きてきて、
私が寝室に連れていくと泣きながら
旦那のところに…😢
いつものことだけど、今日は
なんだかものすごーく傷つきました。笑

私だけの時は、全然私で大丈夫だし
むしろベッタリなのですが…
旦那が帰って来た瞬間
手のひらを返したようにパパっ子🙇

そのぶんかなり助かってますし、
そうなって当然なくらい
仕事から帰るとびっちり育児に
協力してくれる旦那さんです。
だけど私ってなんなんだろうと虚しくなることも時々(笑)

私の愛情、足りてないかなぁ…💦
旦那に育児任せすぎかなぁ…💦

コメント

deleted user

旦那さんのほうがお子さんといる時間が少ないから会えたときにくっつきたくなるだけじゃないですかね😊?レアキャラ的な(笑)
愛情が足りないなんてことないと思いますよ♡
それだけ育児に参加してくれる旦那さんは素敵ですよね!うらやましいです👏

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    休日や仕事から帰ってきてからは、ほとんどの育児を旦那がしてくれているので、息子もパパっ子で当たり前ですよね~🙇レアキャラ!確かに(笑)適度に距離もあるし、さらに好きになるのもわかりますね☺

    • 4月14日
ゆうママン

うちもそうですよ❢❢
私しかいない時は
全然大丈夫なんですが
旦那が帰って来ると
パパにベッタリです😅
私がおいでって言っても
プイっとそっぽ向かれます笑
まぁ私はそっちの方が
家事やら他の事、出来るし
助かるので、甘えさせてもらってますね(^0^*

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    私もプイッとそっぽ向かれます!笑
    家事もできるし、ほんと助かるんですけど、ふとした瞬間の虚しさがたまに…😅笑
    でも、ほんと助かりますよね☀

    • 4月14日
YM

すごくわかります!!
うちもそうです(T-T)
パパっ子がすごくて帰ってきた音で玄関に向かって走り出しますww
さっきまであんなに私にベッタリだったのに(°Д°)!ってなりますww
たまに虚しくなりますが、もうすぐ出産で入院するし2人目育児を考えるとパパっ子でいいのかなと思います(^^)

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    私も二人目出産があるので、
    そこはパパっ子で良かったと安心しています✨
    ですがたまに来る虚しさ、ありすよね🙇💡😢笑

    • 4月14日
さぼてんこ

うちもそうです!
旦那帰ってくるともう旦那命です!

切ないですよね、、

いま切迫早産で四日前から入院なのですが
1日会わなかったりして
会ってもニコッとはしますが
旦那から離れません
私がトイレ行っても平気ですが
旦那がトイレいくと泣きます

離れてもお母さんのことは恋しくないのかと
最近更に落ち込んでます、、

わたしは息子にとってただの空気です( ー̀ωー́ )

きっとこの入院生活でより一層パパっ子
になるんだろーなと、、、
ただでさえ入院で寂しいのに
そこでも寂しくなります(。•́︿•̀。)

  • ママ

    ママ

    入院中なんですね、更にパパっ子になったらとか考えて虚しくなっちゃいますよね🙇💦
    でも、寂しくて寂しくて可哀想な思いさせてしまうことを考えたら、こういうときパパっ子で良かったと思いますよね😢✨
    とりあえず今は、お身体お大事になさってくださいね!!

    • 4月14日
えがちゃん

うちも一緒です( ;∀;)!
パパとの電話切れたらギャン泣きだったり、パパ大好きです!
3人でいると私の抱っこ拒否されますよ😅

娘にとってすごく良いパパなんだなと安心してます(*^^*)

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    私も三人でいるときは
    私の抱っこは完全拒否です…笑

    良いパパしてくれて助かってますが、
    たまに無性に虚しくなることも…😢✨笑

    • 4月14日
あり※

うちもちょーパパっ子ですよ。嫉妬しちゃうぐらいいつもパパパパ言ってます😭👈ママじゃないんかい😨って思いますが、パパと仲良くしててくれるのでとってもありがたいです💕

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    ほんと助かりますよね!
    だけどたまに妙に虚しくなる日があります!笑
    完璧な嫉妬心ですね…😢笑

    • 4月14日
deleted user

うちの子もパパっ子ですよ❤
パパが帰ってきたらキャッキャ言いながらついて行ってますし、帰ってすぐトイレ行ったらなんで帰ってきたのにいなくなるのーー😭😭💦って感じで泣いてます(笑)
パパに預けて出掛けても泣くことはないみたいですし、むしろ帰ったら『あっいたの?(・∀・)』って感じで見られるんで笑っちゃいます😂
やっぱ上の方も仰ってますが、レアキャラなんですよ😄
でも結局はママが1番だろ😤って勝手に思ってるんで、パパっ子でいいかなと思ってます💕
やっぱパパも嬉しいみたいですし💕

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    私が拒否された時のパパのあの勝ち誇った顔!!笑
    笑っちゃいます😅
    それだけ面倒見てくれてるし、
    助かってるんですけどね✨
    たまにドッと虚しさがこみ上げるときがあります😢笑

    • 4月14日
ぴっぴ

うちも旦那が帰ってくるとすごく遊んであげるので、いつもキャッキャ喜んでます!
大人がご飯食べてるときも(夜ご飯は子供だけ早めにあげてます)旦那の方に擦り寄って足にしがみついて抱っこ抱っこ攻撃!笑
私の方にはあまり来ません(^^;
私がいつも放置しちゃう事が多いからでしょうか、パパの方が抱っこしてくれる、遊んでくれると思っているのか( ̄▽ ̄)
でもやっぱ楽です♡
旦那も自分に擦り寄ってくれればそりゃ嬉しいようで、抱っこしながらご飯食べたりしてます!そのおかげで私はゆっくりご飯食べれます…笑
でも、夜寝るときだけはママがいいようで、私に擦り寄って来ます♡
旦那でも寝かしつけはできますが、両方いると私の方に来るというかんじです(*^^*)

ひかる

全く同じです(笑)
でも好きなものはどうにも出来ないですし
男は男同士仲良くていいかな?って
思ってます😅🙌