※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳7ヶ月の子供に、フルーツ入りヨーグルトを与えてもいいでしょうか?現在はスムージーが好きで出費がかさむため、代替品を模索中です。

2歳7ヶ月の子供がいます。

もう大人が食べる4個パックのフルーツ入りを毎朝あげてもいいと思いますか?砂糖や果糖が多くてまだ早いでしょうか?

今は毎朝、加糖プレーンのヨーグルト75g+はじめてのシリアルとベビーフルーツのスムージーを食べています。
偏食なので唯一食べてくれる組み合わせでコレに落ち着きました。

本当は無糖+フレッシュフルーツに替えたいところですが、気力と日持ちしないので(バナナ嫌い)苺のない季節はスムージー頼りです。

ベビーフルーツのスムージーしか食べないので、1ヶ月で1万円近く…結構出費です💦

なのでフルーツ入りのヨーグルトに変えたらスムージーなくても満足してくれないかなー…と淡い期待を抱いてます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳から食べてますよ。
気にしすぎて、食べなくなると大変だと聞くので、早めに色々なものをあげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳!
    ちなみにどこのメーカーのどんなのをあげてますか?
    参考までに聞きたいです!

教科書通りだと薄味、極力自然のままの味…で、これいつまで続ければ!?とやめ時がわからなくて💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい下に書いてしまいました。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

ヨーグルトだと
牧場の朝3P
ブルガリア、ビヒダス、ダノン、恵おいしく果実などの4P
市販でよく見るやつは少しずつあげていて、2歳前にはどれでも食べるようになっていましたよ(^^)

確かに糖が多いとは思いますが、
気にしすぎも良くないです。
ヨーグルトはもちろん、ジュースやお菓子など毎日大量に食べる訳でもないので、気にしないように育てていました。
小学生にもなればポテチやマック、色々なものを食べるだろうし。

今は小1ですが、普通のブルガリアの無糖に蜂蜜とバナナを入れて食べるのが好きな子です(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのシリアル食べてる時点で砂糖は入ってますしね💦たしかに、仰る通りです!
    こんなに気にしてても将来カップ麺やコンビニ食ばかりかもですしね😅

極力中国産の果物は避けたいですが、フルーツ入りも食べるか少しずつ試してみます😊

(中国は留学してて現地のこと知ってるので尚更💦)

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです(^◇^;)

私は将来コンビニやカップ麺、マックなどをあんまり食べないで育って欲しいので、時折わざと食べさせています。
    また、ご飯を一緒に作ったり家庭菜園をやっています(^^)

• 8月10日
るる

一歳過ぎてから普通に大人と同じものあげてます!
ヨーグルトも普通にスーパーに売ってるフルーツ入りのものや牧場の朝も食べてます🙂‍↕️
毎日大量に食べるわけじゃないので全く気にしてなかったです😂

もう2歳半ですし、そこまで気にしなくて大丈夫だと思います!!それよりもいろんなもの食べて、好きなもの食べれるもの増えるといいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プチダノンはずっとあげていたのですが、偏食期入ってパン麺ご飯食べなくなり、試行錯誤の結果はじめてのシリアルに💦これも飽きたら甘いの承知で大人も食べるシリアルやコーンフレーク試します😓

2歳半なら「もう」なんですね❣️始めての育児かつ一人っ子なので加減わからずで💧

本当に🥹少しずつでも食べれるもの増える事願うばかりです💦イヤイヤも大変ですが、偏食期もなかなかです😓

• 8月10日
  • るる

るる

プチダノンわたしもあげてましたがやっぱり割高ですぐ普通のに変えました😂
    シリアルも、毎日ではないですが普通にお砂糖いり、チョコ味食べてます😂

こども0歳から保育園&わたしも保育士ですが、給食も普通に味の濃いものもあるし、お砂糖も使ってるし、息子ははじめてのアイスも保育園でした😂😂(笑)
    2歳にもなると飴チョコグミとか食べてる子も多くて、どちらかというと、とにかく食べてくれるならなんでもいい!ってご家庭多いです🥹
    うちも全部解禁してます😂💪

自我もぐんぐんで、余計に食べたいものしか食べない!!って感じなんですかね🥺うちも最近ご飯食べずおかしで育ってます!(笑)

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プチダノン少ないのに割高ですよね!🤣

えー!保育園ってそんなにあれこれ食べさせちゃうんですね‼️全てデビュー早くてびっくりです!!
    まだチョコも飴もグミもマックも解禁してません🤣

プレ幼稚園に週3日通ってるのですが、給食も比較的幼児向けなので、保育園の子の方が大人だ〜!と驚きです🫢笑

給食のおかげで、やっとお昼と夜はお米食べてくれるようになりましたが炭水化物拒否長かったので心配でした😭

パン拒否なのに謎にバウムクーヘンだけ(他の洋菓子❌)大好きなので食べてくれるならもう何でも…とあげたりしてるので、そもそも砂糖気にしてるのもおかしな話なんですけどね😂

共感と保育士さんのアドバイスが嬉しかったです。ありがとうございます😊

• 8月10日
  • るる

るる

解禁せず頑張ってるのがすごすぎます🥹👏尊敬!
    わたしなんてすぐはいはい、おかしねってあげちゃいます😂(笑)
    保育園も普通の幼児食ですが、やっぱり働いていて朝忙しいご家庭も多いので、口の周りにチョコつけてくる子とかたくさんいます😂(笑)
    バウムクーヘンの美味しさがわかるなんてお子さんさすがですね🤭(笑)

動きも活発になってきて消費するエネルギー多くなってくるので食べ過ぎない程度に色んなもの試してみて良いと思いますよ😊
    世の中美味しいものに溢れてるので、お子さんも美味しいものたくさん食べられるようになりますように😋

• 8月11日
(๑•ω•๑)✧

1歳0ヶ月から保育園児ですが、給食でお砂糖入りのヨーグルトもお砂糖入りのきな粉も、なんならゼリーやアイスもバンバン出てきてます😂💦塩焼きのお魚とかも😨
内心めちゃくちゃショックでしたがそういう子も多いと思うので、2歳7ヶ月なら大多数の子が食べてると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですね😳
    たしかに幼稚園でもプレですがヤクルトとか桃缶の桃とか出てきます💡塩焼きのお魚はすごいですね🤣私でも家で食べない笑

偏りすぎなければもう大人と同じで大丈夫と前向きに考えていいですね😊
    ありがとうございます!

• 8月10日