※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま
妊娠・出産

妊娠8週目で極小量の茶おりがあり、過去に流産経験あり。次回検診が4日後で病院がお盆期間中。緊急時の対応に不安がある。

妊娠8週目です!
今日初めて極小量の茶おりが…💦
次回の検診が4日後です。
半年前に7週(心拍確認後)に流産した時も茶おりから鮮血になり次の日にはダメでした…
なのでちょっとの茶おりにも敏感になってしまいます😭
丁度お盆期間ってのもあって病院やってないし😭
緊急なら対応してくれるのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

9wくらいまで茶オリ出てました💦
鮮血じゃなかったら大丈夫と言われました!

はじめてのママリ

わたしも2日に1回くらい出てます💦先生には出血じゃなければ心配しなくていいと言われています……!

🔰タヌ子mama

あーそれは心配!
私も土日に仕事中
オリモノに混ざるくらいの出血があったことが…その時は休日診療で駆け込みましたが、初期の流産はタマゴの力次第で何も出来ないよと言われて帰されそのまま流産となりました。
娘のときは病院へ行ってエコーなど検査もしてデュファストンを処方され単なる初期のよくある出血で娘にはなんの異常も見られなかったので済んだのですが😥こればかりは分からないし、手の打ちようもないことが多いようです💦

ママリ

私も1週間に3日くらい茶おりが出ます💦
胎嚢の周りに少し出血の後があるけど、吸収されるかたまに茶おりがでると思うけど気にしなくていいよと言われています。
流産経験あるので不安な気持ちわかります🥲
不安なら電話してみて、様子見でと言われたらその言葉を信じて4日後まで過ごすかな?と思います!

り

心配ですよね、私は今回の妊娠は5-8週まで毎日茶おり〜赤褐色の出血が続きました。いまは止まっていますが、薄茶のおりものはたまに出ます。

大丈夫なことも大丈夫じゃないこともこの週数ならあると思いますか、鮮血や腹痛がなければ今は様子見しかないのかな、とも思います。

ちなみに1人目は9-10週で出血してます。