※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

育休中のパパさん、休日は主にスマホや睡眠。離乳食作る以外は妻が家事全般。パパはゴミ捨てや夕飯作り。ママ友とのお出かけがしたいとの相談です。

育休取ってるパパさんいる方に質問です。

休日は何してますか?🙋‍♀️

私のパパは、息子が起きて、泣いてもお構いないなし!
基本私に丸投げで、1人スマホか寝てます🙋‍♀️

でも、離乳食は作ります。
その洗い物するのは、私です。

沐浴はしてくれます。
でも、浴槽洗う、洋服出す保湿、ミルクの準備は私です

洗濯物、干す、洗う、畳むは私です

ゴミ捨て、家中のゴミまとめてるのは私、捨てるのパパ

夕飯、ご飯作ってくれます、洗い物は私です。

まだまだいろいろあるけど、本当私のパパは育休だけど、
何してるんだろうって思うことある。


あーーあーーママ友つくって喫茶店とか
お出かけしたい😢あと、めっちゃ🥱😪

コメント

ママリ

基本的に全部のことしてくれてます!

ただ夜泣きは聞こえないみたいなので(これはもう生物学的に仕方ないところもあります😂)夜泣き対応は基本的に私がしてます🙋‍♀️

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    羨ましいです💦優しいですね💦

    夫も夜中聞こえない見たいです(^◇^;)

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    お願いしてもしてくれない感じですか😢?

    嫌味とかじゃなくてどんなに真横で泣いてても聞こえないのある意味すごいですよね🤣

    • 8月10日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    言えばやりますが、
    育休終わったら、ママが全部やるんだよ!
    って言われました😢

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    2人の子どもなのに人任せすぎます😢😢😢

    • 8月10日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    旦那が風邪を引きました😢ワンオペ育児家事確定です

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    このタイミングで…😢
    ねこのしっぽさん無理せず手抜けるとこは抜いて過ごしてくださいね…😢

    • 8月11日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます💦そうします💦😢

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちのパパもそんな感じでしたよー
離乳食は作ってもらったことないです😂
男の人って夜泣き聞こえないみたいですね💦
いびきかいて寝てます😂

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    すごいですよね(^◇^;)
    いつも眠いって言ってます

    私より遥かに寝てるはずなのに

    • 8月10日